親切いただきました&イチゴ |  毎日こんな感じで生活してます(*^_^*)ジャムのブログ

 毎日こんな感じで生活してます(*^_^*)ジャムのブログ

 日常にあったことを書きたいと思います(=^・^=)
 仕事を2009年12月から始め
ブログの更新がさぼりがちになってしまいましたが
のんびりやっていこうと思います♪

そうそう、昨日公園に行く前にお弁当買っていったんですよね~お弁当


着いてすぐにお弁当を食べる事になったんですが、子供達にはフォークスプーンが付いてたのに、ジャムちゃん達の箸がな~い叫び(きぃ~むかっ

子供達が食べ終わるまで待っておこうかと思いましたがお腹が空いていたジャムちゃんは待ってられない腹ペコ


ちょうどすぐ近くに家族でバーベキューをしている家族が・・・

(きっと100本入りとかを持ってきているに違いないへへ

でも声かけるのがちょっと恥ずかしいえっと


旦那もこういうのは恥ずかしくて苦手なので頑張ってと激しく応援されてバーベキューの家族に声を掛けさせていただきましたaya

「すみません。お箸忘れたので2本いただけないでしょうかあせる


おばあちゃんが、

「100本あるからどうぞどうぞ」(ジャムちゃんの読み当たりビックリマーク

と、快く10本もくれましたどうぞ

とても良い方達で良かったです音譜



公園の帰りに旦那が家庭菜園をしたいといきなり言いだしビバホームに立ち寄ってきました車

せっかくなのでジャムちゃんも何か買おうと思って物色目

イチゴ発見~!!

何も知識がないのでガーデン担当の人に色々教えてもらってきましたニコニコ

ジャムちゃんは苗から育てるのは枯らしそうだし楽なのでいくつか実がなっているのを購入いちご

旦那はそんなの育てる楽しみないいやん!!と言い苗から購入minitomato☆☆

(旦那と性格全く違うんですよね~)



 毎日こんな感じで生活してます(*^_^*)ジャムのブログ-120408_081654.jpg

これはジャムちゃん専用のイチゴですラブラブ

息子にすでに2個食べられてしまいましたが甘くて美味しかったそうですニコニコ


今年はもうこのままで植えかえせず大丈夫といわれたので楽チンでジャムちゃんにぴったりにひひ

はやくプチイチゴ狩りがしたいです得意げ

ちなみに旦那はイチゴとナスの苗を買ってましたなす

枯らすに違いないふふふククク