中学生の修学旅行みんな持っているので買ったもの | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

中学生になって、小学校の頃と明らか違うなーと感じたのが

キャスター付きのスーツケースを

みんな持ってるところ!!

 

 

 

 

え?そんなの普通デスカ 笑い泣きハッ

 

 

 

 

昨年(1年生)、2泊3日の林間学校に行くときに

うちの息子、大きなリュックを2個もちゲラゲラ

前と後ろに・・・背負って大変だったんだって。

何よりダサかった・・・そうだよねアセアセ

 

 

上差しこのサイズのリュック2個もちでしたアセアセ

 

 

 

 

お友達が颯爽とキャリーケースを

ゴロゴロしながら集合するのを見て衝撃だったそうなゲラゲラ

 

 

 

キャリーケースの驚きの進化

 

 
 
そして、今年は3泊4日の修学旅行が びっくりマーク
「今年はもうキャリーケースで行きたい」
とお願いされていたので
誕生日プレゼントで購入しましたハート
 
 
こちら
下矢印
 
 
来年はさらに海外研修もあるので
ちょっと大きめMサイズにキラキラ
 
 
 
 
1万円以上はカクゴしていたのに、
なんと半額クーポンがあったので
5,000円ちょっとで購入できました拍手
 
 
 
 
で、面白かったのが色。
カラバリもあるみたいだし
どんな色にするのかなーと思って見てたら
秒で黒!一択!
 
 
 
 
こういう時に
「いつも黒なんだからたまには違う色にしたら?
ほら、シルバーなんてカッコいいんじゃない?」
なーんて誘導しがちなお母さん!
 
 
 
 
思春期さんたちには確実に、、、
嫌われますぞおーっ!ピリピリ
 
 
 
 
ヤバい!と思った方は
自分の会話のクセを知ると回避できますので
こちらで、チェックを!
下矢印
話し方を動物キャラでタイプ診断!
https://ayanokontani.hp.peraichi.com/blogshindan

 

 

 

 

私としては衝撃だったのが

イマドキのキャリーケースって

開閉はぐるっとファスナーなんですねポーン

 

 

 

 

レバーをバチンと開けると

パカっと開閉するタイプじゃないんだーへーガーンハッ

(↑え?古い?)

 

 

 

 

うちの息子、ジャージとか

制服のスラックスのファスナー壊してるから

なんか、キャリーケースもやらかしそう。。。ガーンガーン

 

 

 

 

早速、部活の夏合宿で使いたいそうなので

また、使い勝手については

レポしたいと思いますルンルン

 

 

 

 

では、またねウインクキラキラ

 

 

 
 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています↑

ポチッとお願いします(^^)

 

 

 

フォローしてね