中学生男子が休日に観る意外な映画 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

今週末の新学期まであともうすこしぃー!!!

みんな宿題はやってるかーい!!

しぃーん。。。。もやもや笑い泣き

 

 

昨夜はスタバで勉強タイムに付き合ったぞにやり

呑気な我が家の新中2男子

本日はご学友と映画鑑賞に出かけましたとさ。

 

 

 

それも、新宿ですよ!?

地元の映画館じゃないの!

歌舞伎町のトーホーシネマですよ!

最近の中学生ってガーンハッ

 

 

 

  中学生がみたい映画は何か?!

 

 

 

で、彼らは何を観てきたかというと、、、

「ドラえもん」でもなく

「ハイキュー!!」でもなく

「鬼滅の刃」でもなく

 

 

 

「変な家」

 

 

 

中学生男子はミステリー系が

ブッ刺さるらしいです。

 

 

 

コミックもありました!

 

 

 

ちなみにこの作品YouTubeの動画と小説が最初らしいですね。

 

◆結論

やはりYouTubeから

彼らのトレンドは作られているのであった。

 

 

 

で、肝心の映画の感想は、、、

「ミステリーというよりホラーだった

結構グロいシーンが結構あったわ」

 

 

 

だ、そうです。

原作とはちょっと違うみたい?

 

 

 

さー、そして

我が子が出かけるとなった時こそ

傾聴力発動です!!

 

 

 

どこにいくの?

誰といくの?

何を見るの?

何時に帰るの?

 
 
聞きたいこと、言いたいことは
山ほどありますが、
矢継ぎ早に質問責めにしないようにねキラキラ
 
 
 

聴き方のコツはこちら!

タイプ別のアドバイス付き!

話の聴き方診断シートプレゼント中

こちらを上差しクリックしてね!

 
 
 
思春期の彼らが自然と話したくなるような
雰囲気と親子関係をまずは作っておけば
聞かなくてもスルスルっと話してくれるようになるんですラブラブラブ
 
 
 
春休みもあと数日、
親子で楽しく会話✨ トライしてみてくださいね!
それでは、またねウインクラブラブ
 
 
 
こちらも参考になる!かも?
我が家の春休みシリーズ
 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 


☆-----------☆


「傾聴」ってなあに?
それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。
毎月、グループではライブも開催しております!
傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪
「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」
Facebookグループはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/708504709890385/
 

ご参加は、無料です☆


☆-----------☆

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 


LINE公式アカウント

下矢印

ご登録で協会代表理事の冨澤理恵先生の動画

子供の「聴く力」を育む!

お母さんが実践する3つのトレーニング

が視聴できます!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

中学生男子が観に行った意外な映画

 

 

今週末の新学期まであともうすこしぃー!!!

みんな宿題はやってるかーい!!

しぃーん。。。。

 

 

 

呑気な我が家の新中2男子

本日はご学友と映画鑑賞に出かけましたとさ。

 

 

 

それも、新宿ですよ!?

地元の映画館じゃないの!

歌舞伎町のトーホーシネマですよ!

最近の中学生って。

 

 

 

で、何を観てきたかというと、、、

「ドラえもん」でもなく

「ハイキュー!!」でもなく

「鬼滅の刃」でもなく

 

 

 

「変な家」

 

 

 

中学生男子はミステリー系が

ブッ刺さるらしいです。

ちなみにこの作品YouTubeの動画と

小説が最初らしいですね。

 

 

 

やっぱYouTubeから

奴らのトレンドは作られているのであった。

 

 

 

で、肝心の映画の感想は、、、

「ミステリーというよりホラーだった

結構グロいシーンがあったわ」

 

 

 

だ、そうです。

原作とはちょっと違うみたい?