お客様に喜んでもらえる意外な接客テク | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

毎月ヘアケアに2万円近くかけている紺谷です。

ロングヘア&白髪なので

ヘアマニキュアのリタッチとか

何かとお手間がかかります笑い泣き

 

 

 

で、美容室やネイルサロンって

スタイリストさんと接する時間長くないですか?

私もいつも2時間ぐらいはザラ。

 

 

 

そんな時にお相手が

コミュニケーション上手だと

すっごく気分がいい時間が過ごせますよね。

 

 

 

でも、その逆の方もガーンハッ

 

 

 

  コミュニケーション上手は聴き上手

 

 

大体、そういうときって

① 相槌が単調で、話をしているのがバカらしくなる

② やたら馴れ馴れしくてイラっとする

③ なぜか自分の自慢話をされてしまう

 

 

 

なパターンが多いかなもやもや

話をしていると疲れちゃうのー!!イラッ

 

 

 

もし、接客業の方で「あれ?私やばい?」と

思われた方は、まずこちらの診断シートで

あなたの話の聴き方のタイプをまず診断してみてくださいね。

1分でできます!

下矢印

https://ayanokontani.hp.peraichi.com/blogshindan

 

 

 

ポイントは。。。

接客業の方は

「自分の話」をするよりも

「お客様の話」を聴くこと上差しキラキラ

 

 

 

たったこれだけ!

 

 

 

だけど、この「お客様の話を聴く」が

意外に難しい!

だって、自分なりの意見や思いってありますよね?

それはあえて最初のうちは言わないんです。

 

 

 

まずはお客様が

何を考えて

何に困って

何が必要か

 

 

 

を知ることが大切なのです。

 

 

 

そうすると

多少高いサービスでも

必要だと気づいていただければ

買ってくださるんですよねー。

 

 

 

毎月ヘアケアに通う

私のようなお客様が増えるわけなのです。

どんなサービスでも

客単価が高いって最高じゃないですか?

 

 

 

それでは、今日はこの辺でラブラブ

またね〜

 

 

 

傾聴コミュニケーション

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター紺谷文乃

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