猫の気持ちが読める夫がやっていること | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

スー猫の夫へのアピールが

半端ないです。

例えば、風呂上り、

夫の足にグイグイと頭をくっつけて

そして、チラ。

と、夫を見上げる。。。

 

 

 

 

 

夫がキッチンに経つと

100%駆け寄り

伸びをしながら

にゃああああああああと、か細い声で鳴く

 

 

 

 

 

このとき、すーさんの心の声が聞こえる

私だけではないはずです。

いま、この投稿を読んでくださっている

あなたにも!

 

 

 

 

 

「オヤツをくれにゃハート

 

 

 

 

 

と、いうすーさんの気持ちが

伝わったのではないでしょうか。

 

 

猫タイプはありませんが、

ニンゲンは話の聞き方で4つの動物タイプに

診断することができるんですよキラキラ

 

 

 

 

 

こちら

下矢印  

話し方を動物キャラでタイプ診断!

大好評‼️話の聴き方診断シート

https://system.faymermail.com/forms/232

1分でできる簡単診断です。

タイプはこの4種類!

 

犬 スマイルママ・子犬タイプ

トラ 優秀ママ・チータータイプ

うさぎ 臨機応変ママ・うさぎタイプ

馬 寄り添いママ・ラマタイプ

 

 

 

 

 

ちなみにうちの夫はうさぎちゃん(笑

50のオッサンですが、うさぎちゃん。

スー猫のいいなりなわけですゲラゲラ

 

 

 

 

 

でね、言葉は喋らずとも

人にしっかり気持ちを伝えられるこのスキル

でもこれね、なにもペットだけの

お話じゃないんです!

 

 

 

 

 

私たちニンゲンも。

実は、言葉にしなくても

ちゃーんと相手にメッセージを

おくっちゃってるんです上差しキラキラ

 

 

 

 

 

喜びも、

怒りも、

悲しみも。。。

 

 

 

 

 

ヒトは多くの情報を視覚から

得ているんです。

言葉なんてほんのちょっと。

 

 

 

 

 

だーかーら!

仕草や声の調子で

わかっちゃう人は

もう、気持ちダダ漏れ❤️

 

 

 

 

 

うちの猫のスーさんのようにねゲラゲラ

 

 

 

 

 

そして。。。仕草や声の調子が

あれ?いつもと違うぞ!

と感じる時もあるのでは。

 

 

 

 

 

そんな時には

相手の気持ちを聴く会話術

傾聴 発動!!

 

 

 

 

 

まずは仕草で大まかな気持ちを感じ取り

それがいつもと違う

何かもっと言いたそう

下矢印

傾聴でもっと深く聴いていく。
 

 

 

 

 

ぜひ覚えておいてね!。

ではまた〜パーハート

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 


☆-----------☆


「傾聴」ってなあに?
それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。
毎月、グループではライブも開催しております!
傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪
「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」
Facebookグループはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/708504709890385/
 

ご参加は、無料です☆


☆-----------☆

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

【セリア】猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

園の保育室を脱走した息子に絶望

GAPのセールがとんでもないことに! 

結婚10年、妻のデスノート

辛いママ友との話のかわし方

NEWコメダ隣席の人に二度見された訳

 

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 

 

 

LINE公式アカウント

下矢印

ご登録で協会代表理事の冨澤理恵先生の動画

子供の「聴く力」を育む!

お母さんが実践する3つのトレーニング

が視聴できます!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

 

フォローしてね