人に否定されることって本当に悔しい…

 

 

 

あなたは他人から否定されたとき

または、否定されたと感じた時

自分のとこをどう思いますか?

 

 

 

ということで、

今日は、昨日の続きです。

 

 

 

 

 

私が最近、人に否定された

と思った時の奥にあった自分の

思いが

 

 

 

自分の能力のなさ。

他者からの信頼のなさ。

 

 

 

だったのですが

 

 

 

 

どうもがいたって

自分の能力や、他者からの信頼度

って、これ以上すぐにあげられない…

 

 

 

というのが現実で、その時

私は諦めて、

現実の自分を受け入れます。

 

 

 

さて、大事なのはここから

でしたね。

 

 

 

きっと、

・自分の能力のなさ

・他者からの信頼のなさ

 

 

 

を感じたなら、

「あ〜もう私はダメだ…ショボーンガーン

と大抵は、落ち込んでしまいます。

 

 


そこで、

先日のこのブログでも似たことを

お伝えしたのですが

 

 

 

 

 

 

他人に否定されたとしても

結局、その先

 

 

 

これからどうしたいの?

これからどうなりたいの?

どんな自分になりたいの?

 

 

 

(先日のブログと少しだけ

表現は違いますが、意味は一緒です。)

 

 

 

をしっかり想像して欲しいのです。

 

 

 

小さな望みからでいいので

どんどん想像してください。

 

 

私はスピリチュアルを学んだ当初

嫌なことが起こった時に

毎回、これを考えるようにしていました。

 

 

 

これからどうしたいの?

これからどうなりたいの?

どんな自分になりたいの?

 

 

 

いわゆる、一つのアファメーション的

なことだったり、目標を定める、

夢を設定すること。

 

 

 

あ〜それよく聞く、知ってる!

って思ってる人って大体

 

 

 

これが、できてるつもり、で

意外とできない人が多いのですあせる

 

 

 

(このやり方は丁寧に講座などで

お伝えしています。

望みが叶わない理由、をね。)

 

 

 

否定された自分のネガティブさ

から、前に進めない…

といった状態で止まってしまう

人もいたり。

 

 

 

分かるよ、怖いから。

新しい自分に変わるのって

まぁまぁ、怖いから。

 

 

 

そこを何度も抜けたことが

ある人は分かると思いますが

 

 

 

ネガティブな自分に居座る方が

断然、苦しいんですよね。

 

 

 

いきなり行動とか、できなくても

今は大丈夫なので

 

 

 

① ネガティブな自分をもう諦めて

「これが自分だから、今は仕方ない」

と思う。

(※未来のあなたは買われるからね。)

 

 

 

②ネガティブな自分な状態から

「自分はどうなりたいのか?」

 

 

 

をまずは、細かく妄想だけでもしてみて

くださいね。

 

 

 

実際にそのなりたい自分のために

行動に移せるようになるのは

 

 

 

あることができるよになってから

なのです。

 

 

 

なのでまずは、ステイして①②を

やってください。

 

 

 

で、不安なまま、行動に移さないで

くださいね。

 

 

 

不安なまま、行動するのが

いい結果を招かないので。

 

 

 

大好きな場所で想像してみるのが

コツですクローバー

 

 

 

現在

公式LINE限定のプレゼント

として

 

遠隔でのエネルギーワーク

(ヒーリングよりもさらに

気持ちが軽くなり変化する!)

を期間限定でさせていただきます。

 

🔻友達追加はこちら🔻

 スピリチュアルライフ
コーディネーター あやの
 
 
 
 
 

7月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano