どうしたら自己肯定感ってUPするんだろう?!って悩まれてませんか?

 

 
 
私も、めちゃくちゃ自己肯定感が
低い人代表だった3年半前。
 
 
 
今も、富士山のように高い!!
ってわけではありませんが(笑)
 
 
 
いいねぇ、富士山♡
自己肯定感と何の関係も
ありませんが爆  笑
 
 
3年半前は、かなり自己否定も強く
本当に自分に自信がありませんでした。
 
 
 
自己肯定感が低かった時は
とにかく何も学ぶことも挑戦する
こともできなくて
 
 
 
主婦だった私は、仕事と家事だけ
終えると、腑抜け状態でした。
 
 
 
何もしたくない…というか
何もできない、と言った方が
よいでしょうか?
 
全く力が出ない状態で
脳も全く働かない状態でした。
 
 
 
今は、自己肯定感も高まって
落ち込むようなことはほぼなく
 
 
 
一瞬、数秒だけガクンと落ちたら
何事もなかったかのように
すぐに自然と元通りになってます。
 
 
 
目の前で嫌なことをされても
怒りをぶつけられても
 
 
それはある一定の法則がある
ということが分かったので
すぐに自然と元通りになれるように。
 
 
 
 
この3年半、これだけ自己肯定感が
上がるために何をやっていたか?
 
 
 
最初は、自己肯定感を上げたり
自信を持つために必死で
スピリチュアルを学びを続け
 
 
 
必死で、自信をつけるために
このスピの仕事を頑張ってこなし
やることはやる!と動き回って
いたのです。
 
 
 
でも実は、その間、自己肯定感が
上がることはなかなか
ありませんでした。
 
 
でも、頑張ってた自分の力を緩め
そして、宇宙の原理原則を知り
 
 
 
①嫌なことも良いことも
私の魂の成長ににとって
必要必然で起こっている
と、しっかり腑に落とせている
 
 
 
②もし自分が失敗したとしても
誰も私のことなんて気にもして
ないし、他人は自分のこと以外は
大体、すぐ忘れる
 
 
 
ということを知ることができたので
この世界や人が怖くなくなった、
という感じです。
 
 
 
これを知った時はもう
自己肯定感を上げようと必死に
なることはありませんでした。
 
 
 
自己肯定感はどこへ行ったやら…笑い泣き
な状態でした。
 
 
 
そして最後の③つ目について。
 
 
 
自己肯定感って、人に下げられることも
ありませんか?!
 
 
他人が私を責めてきたり
怒られたりしたとき
 
 
 
私が自信を無くしたり
自己肯定感を下げさせられている
と感じることはありませんか?
 
 
 
実は、私、ある時から気づき
始めたことがあるんです。
 
 
実は、本当はその
責めてくる、怒ってくる相手が
 
 
 
③自分に、自信がなくて
相手も自己肯定感が低いから
 
 
 
と、いうことをある時から
気づいてしまったのです。
 
 
 
責めてきた相手、怒ってきた相手も
実は自己肯定感は
そんなに高くないんです。
 
 
 
そこから、人から何かを言われたり
思われたりしても
 
 
 
他人から自己肯定感を下げられる
ことはなくなりました。
 
 
 
あなたもこの3つ。
 
 
 
 
①嫌なことも良いことも
自分の魂の成長にとって
必要必然で起こっている。
 
 
 
②もし自分が失敗したとしても
誰も自分のことなんて気にもして
ないし、他人は自分のこと以外は
大体、すぐ忘れる。
 
 
 
③責めてきたり怒ってくる相手は
自分に、自信がなくて
自己肯定感が低いから
 
 
 
 
ということが、分かっていれば
自己肯定感を下げる要因が
格段に減るはずです。
 
 
 
 
 
あとは、自己肯定感が低い人って
他人と比較する癖があるよね〜。
 
 
 
という、話は、また明日に。
 
 
 
 

 

現在

公式LINE限定のプレゼント

として

 

遠隔でのエネルギーワーク

(ヒーリングよりもさらに

気持ちが軽くなり変化する!)

を期間限定でさせていただきます。

 

🔻友達追加はこちら🔻

 スピリチュアルライフ
コーディネーター あやの
 
 
 
 
 

6月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano