スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 

 

 大丈夫、大丈夫って自分に声かけてませんか?それって…

 

 
私もスピリチュアルを知った時
これやってましたあせる
 
 
 
お客様も悪いことが起こった時
呪文のように
「大丈夫、大丈夫」って
 
 
 
無意識に唱えられる方が
多くいらして。
 
 
 
これ、私が同じようにやってた頃
のことを思い出してみたんです。
 
 
 
そして、気づいたんです気づき
 
 
 
わぁ!
大丈夫って言葉裏を返せば
その瞬間って全然、
 
 
 
大丈夫じゃな〜〜〜い!ガーン
 
 
 
 
 
これは私の事例なんですが
兄が浮気をしてたことを
家族全員が知った時
 
 
 
なんと!おじいちゃんが
訳わからず
「墓の前で自決する!」
とか言い出したり
 
 
 
お母さんは、お母さんで
そんな風に息子を育ててしまった
ことに自分を責め出し
 
 
 
なんと!
包丁を持ち出してきて
私とお父さんに向かって
「殺してくれ!」って言い出したり
 
 
 
(本人、母は後々確認すると
自分がそうなったこと
覚えてなくて…)
 
 
 
もう、その時も自分も
どうしていいのか?不安で不安で
分からなくなり
 
 
 
「大丈夫、大丈夫。」
と言い聞かせてたことがありました。
 
 
 
 
 
 
でも、よく考えると
全然、大丈夫じゃなくて
 
 
 
この状況が治らないかもと
不安からの【絶望感】
兄への【怒り】【憎悪】
 
 
 
母の行動への【恐怖】
母の心の弱さに対する
【哀れ】や【情けなさ】
 
 
 
いろんな気持ちが入り乱れて
いました。
 
 
 
おじいちゃんの自決🗡️案件だけは
戦争経験者なので、脅しだから
大丈夫だろうと直感的に思ってたので
そっとしておきました(笑)
(→ 今だから笑える話だけど。)
 
 
 
まぁ、まぁ、ウチも相当な家庭
だった、な…。
 
 
 
 
お客様も内容は違えど
大きな問題が勃発していて
 
 
 
やはり、同じく
「大丈夫、大丈夫」って
思い込もうとされてて
私はこう伝えました。
 
 
 
「◯◯さん、無理に
大丈夫!って思わなくて
いいから。」と。
 
 
 
なぜ、このように伝えたか?
 
 
 
①前述にあるように
大丈夫じゃないのに
 
 
 
大丈夫、大丈夫と言い聞かせて
逆にしんどくなってる?
 
 
 
ということに気づいたことと。
そして
 
 
 
②これまでスピリチュアルや
自己啓発って、
 
 
 
本当の気持ちは悲しかったり
苦しくて、惨めなのに
 
 
 
その気持ちを抑えるために
ネガティブ → ポジティブ
に変換する。
 
 
 
みたいな、
半強制的ボジティブ教
な教えが多かったのですが
 
 
 
それで上手くいく人と
上手くいかない人がいると
いうこと。
 
 
 
自分自身、ポジティブ変換で
上手くいったこともあれば
多くが上手くいかなかった
経験があるので
 
 
 
何で上手くいかないの?と
ずっと考えてたんです。
 
 
何かがおかしいもやもやもやもやもやもや
 
 
 
なんでポジティブに考えることが
上手くいかないのか???
 
 
 
疑問で仕方なかったのですが
2年前程に、偶然にも
 
 
 
潜在意識のことをYoutubeで
聞くようになってから
 
 
 
何となくポジティブ教が
上手くいかない原因が
分かってきたのです。
 
 
 
続きは明日。
 
 
 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 
 

現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の

スピリチュアルマスター養成スクール

プレミアム生として在籍中です。

image

 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
 

4月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano