スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 

 

 あなたは人と接していてすぐに疲れませんか?

 

 
昨日も講座をやっていたんですが
やっぱりスピリチュアルに
興味を持つ人って
 
 
 
無意識に人に優しくしようと
する癖があるんだな、って
 
 
 
LINEのご相談を受けて
改めて分かりました。
 
 
 
本人は癖だから全く分かってないガーン
 
 
 
 
 
 
私もこういうことこれまでも
たくさんあったんだけど
 
 
 
お義父さんが亡くなった時
旦那さんが急に仕事を全部
継がないといけなくなってあせる
 
 
 
それまで、社長業の仕事を
全部教えてもらってた
わけではなかったので
 
 
 
お葬式の準備から
取引先への連絡から
相続の件から
 
 
 
仕事の引き継ぎから
社員さんとの人間関係から
 
 
 
まぁ、ありとあらゆることを
一気に引き受けることとなったので
 
 
 
こりゃ、大変だあせるあせる
かわいそうだあせるあせる
となったわけです。
 
 
 
私も元々、優しい人代表
(今思うと、他人から
良い人に見られたかっただけ笑い泣き
だったので
 
 
 
急に1人になってしまった
お義母さんとの同居を
「かわいそう」だけで
引き受けてしまったんです。
 
 
 
生まれて半年の娘を抱えて。
 
 
 
その時は、自分が精神疾患に
至るなんて思いもせず…
 
 
 
 
 
 
娘が寝てる間は
引越しを大きな家具以外は
全部自分で運び出して
移動させたり
 
 
 
お義母さんも悲しいだろうから…
と、家事の色々を手伝って
あげたりと
 
 
 
娘の世話もあるのに
旦那さんやお義母さんのことを
優先してしまって
 
 
 
先に先に手を出して
知らない間に
自分を自己犠牲にしてました…
 
 
 
相当、体も心も知らない間に
疲れてたんです。
 
 
 
ストレスも知らず知らずの内に
どんどん溜まっていき
その1年後には500円ハゲができ
 
 
 
旦那さんとお義母さんには
イライラをぶつけられなくて
 
 
 
また知らず知らずのうちに、
無意識のうちに娘にイライラを
ぶつけてました汗汗
 
 
 
その3年後ぐらいには
半鬱状態となってたんです。
 
 
 
みんなが「可哀想だから」
という理由で
 
 
 
自分のことを顧みなかった結果
最終的に、旦那さん、お義母さん
娘の家族全員に
 
 
 
キツイ言葉で当たるように
なっていました。
 
 
 
そうして心療内科へ。
適応障害と診断されました。
 
 
 
image
自分が鬱っぽいと自覚
し始めた頃、
心から笑えなかった日々が
続いてました。
 
 
ある時期から買い物と夕飯と
娘の送り迎えだけはするものの
 
 
 
あとは1年間ベッドとお友達に
なってしまったのです。
 
 
 
以前の住居(マンション)が
歩いて1分も掛からなかったので
 
 
 
なんとなく、軽く同居の決断を
しなければ良かったのでしょうが
 
 
 
今では、これも学びだったな、
と思うのです。
 
 
 
もちろん今では、みんなと仲良く
暮らしてます。
昔の私からは全く想像できない笑い泣き
 
 
 
適応障害になった時は
旦那さんが悪い、
お義母さんが悪い、
にすり替わっていたんです。
 
 
 
自分が優しくしすぎた結果なのに
100%人のせいにしてました。
 
 
 
あの時はもう
離婚と◯ぬこととしか
考えてなかったな…
 
 
 
でもなぜ変われたか? 
 
 
 
それは、軽く
「何でもやってあげる」
ことを辞めたから。
 
 
 
中途半端な優しさから
卒業したから。
 
 
 
そして自分を大切にしたから。
 
 
 
自分にまず
「それは心からやりたいことなの?」
って、先に聞くようにしたから。
 
 
 
家事についても、
「やりたくないなぁ」と思えば
 
 
 
(田舎なんでウーバーや出前が
ないんで)
お義母さんにお願いしたり
惣菜買ってきたり
 
 
 
10分ぐらいでできる
うどんだけにしたり
時々、パウチのカレー等々
自分ファーストになったんです。
 
 
 
仕事はそうはいかない部分も
あるので、
仕事以外で自分優先ですね。
 
 
 
私がだんだん手抜き主婦になった時
旦那さんも呆れ顔で見てましたが
 
 
 
最近は「できない奥さん」に
なってるので、色んなことを
やってくれます。
 
 
 
この「できない人」って
思われるのが、みんな
嫌なのよね?
 
 
 
分かるよ、その気持ちも。
 
 
 
でも、実は楽だよ。
周りの人が助けてくれるから。
 
 
 
無意識に優しくする人って
「人のために優しくしなさい」
と言われた
 
 
 
幼少期の両親や先生の考えが
染み付いてるから
自然と体がそう動くんだけど
 
 
 
マジでそれし続けてたら
自分のこと見失っちゃいますあせる
 
 
 
そうやってる人、
毎日毎日、夜には疲れ果てて
ベッドに入ってませんか?
 
 
 
そういうあなたは是非、
向こうからお願いされたとしても
一度立ち止まって
 
 
 
「うん?!これは私がやりたいことなの?」
と自分に聞いてあげてください。
 
 
 
あまり深入りすると
相手は優しくしてもらえた、
という安心感で
 
 
 
何度も何度もお願いされて
しまうパターンもあるかも
しれないので要注意です注意
 
 
 
自分を大切にするのって
最初は難しいけれど
 
 
 
ちゃんと法則を知れば
できるようになるからウインク
 
 
自分に優しくして楽しいを選んだ結果
4月5月は本当に自由に
遊ばせてもらって
 
旦那さんとお義母さんには
感謝ですお願い
 
そして、お誘い頂いたはるさん
ありがとう♡
 
来週は、また恐怖の美味しいもの?!
食べに連れてってもらいます!
 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 
 

現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の

スピリチュアルマスター養成スクール

プレミアム生として在籍中です。

image

 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
 

4月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano