スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 
 
 

 

 あなたは毎日頑張り過ぎて疲弊してませんか?

 

 
 
あなた無意識に
頑張っていませんか?
 
 
 
その頑張り方
間違ってるかもしれませんびっくり
 
 
 
 
「頑張る」って
日本人のDNAに組み込まれて
いるんでしょうね。
 
 
 
海外に行ったら、面白いほど
ゆるゆるで仕事してますもんね(笑)
 
 
 
日本以外だと実におおらかな
人が多いな〜って思います。
 
 
 
 
私もね、知らない間に
頑張ってしまう癖がありますあせる
 
 
 
が、ここ最近は
私はしょっちゅう、自分に
聞くようにしています。
 
 
 
「今、私は頑張ろうとしてる?」
(無理してる?無理してない?)
って、自分の内側に聞いてます。
 
 
 
無理してやってるなら
やめてみたり、楽な方法を考え
選ぶようにしています。
 
 
 
こうして必要以上に頑張ることを
やめる努力をしています。
 
 
 
とにかく、家事や仕事に対しては
やりたくないことは後回しにして
 
 
 
やりたいことからやって
いってる、という感じです。
 
 
 
一般の会社の仕事は
そうはいかないですけどね汗汗
 
 
 
せめて、家のことだけは
これして欲しいと思います。
 
 
 
 
「今、やりたくないことはやらない」
「頑張ってやらなきゃ」を
やめていく。
 
 
 
 
自分の心に素直になると
「これやりたくな〜い!
のに、頑張ってたな…あせる
ってことが、たくさん出てきます。
 
 
 
今まで、無理してやって
自分でエネルギーを下げてたな…
と、分かってくるんです。
 
 
 
 
私の場合は、これまで
旦那さんとの母親と同居
だったので
 
 
 
嫁としてやらなきゃ!!
しっかり栄養も考えて
ご飯作ってあげなきゃ!!
 
 
 
で、実はおかずだけで
4品も作る毎日を十数年も
続けてきたんですびっくり
 
 
 
とにかく、こういった家事を
どんどん自分の中で
外していってるんですね。
 
 
 
 
仕事でもそうですが
頑張るっていう行為は
日本人的には美徳
かも知れないけど
 
 
 
自分にとっては知らない間に
無意識にしんどい行為に
なってしまってます…
 
 
 
 
日本人的「頑張る」美徳は
決して悪いとは思わない
んだけど
 
 
 
でも、もし、それで自分が
苦しくなってるなら
 
 
 
それは違う次元での
「頑張り」
なんですよね。
 
 
 
楽しめてる頑張りなのか?
自分を苦しめてる頑張りなのか?
 
ちゃんと見極める
必要がありますよね。
 
 
 
エネルギーを下げてしまう
頑張り、それは多くの場合
 
 
 
 
「人に認められたいだけ
頑張り」
だったりするんです。
 
 
 
写真、お借りしてます。
 
大体、これよね。
私もそうだったけど。
 
旦那さんに認められたい!
社長や同僚に認められたい!
 
これ、本当にしんどいから…
 
写真、お借りしてます。
 
SNSの「いいね!」数とか
閲覧数とかもそうよね。
 
私のこと見て!
そして認めて〜!!
 
あ〜しんど…
 
 
 
 
あなたはどうですか?
 
 
 
認められたいから
頑張っている節はありませんか?
 
 
 
そうではなくて、もし
あなたの頑張りが
 
 
 
認められる認められない
関係なく
 
 
 
「誰かの役に立ってただ
ただ、あなたが嬉しい」
 
 
とか
 
 
 
「ただただ、
自分の成長のためにやってる」
のなら
 
 
 
その頑張りはしんどくない
はずなんですが
 
 
 
頑張っていても、
「苦しい」「悲しい」「怒り」
を感じてしんどくなって
しまうなら
 
 
 
誰かに認められたい!
願望が、潜在的にあるので
 
 
 
それは「頑張り」方を
変える必要がありますね。
 
 
 
頑張った先に
誰かに認められたい
があるのではなく
 
 
 
あなたが頑張った先には
誰かの笑顔や自分の成長を
感じる人は
 
 
 
その頑張りは苦しくない
はずです。
 
 
 
一度、自分に問うてみて
くださいね。
 
 
 
私はもう、「人に認められたい」
頑張りをやめていってます上差し
 
 
 
去年は絶賛、これで苦しんだんで絶望
 
 
 
これ外したら本当に超楽チンですよ飛び出すハート
 
 

 

 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 
 

現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の

スピリチュアルマスター養成スクール

プレミアム生として在籍中です。

image

 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
 
 

4月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano