周りの目が気になって
動けなくなる人多いよね…
 

スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 
 

 

〜もっと龍と深く繋がれるヒント〜

☆PDFで無料プレゼント中☆
 
もしくは
image
ドラゴンクリスタルチャネルングカード
1枚引き無料プレゼント
 
 どちらかをお選びください♪  
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
「周りを気にしてしまって…
そんな自分が嫌だ。」
 
 
 
という人、結構多いですよね。
 
 
 
これって、同時に
「自分に対して過度な期待をしている」
ってこと分かりますか?
 
 
 
この言葉の裏には
「もっとちゃんとしなきゃ」
「もっとちゃんとできるはず!」
 
 
 
そんな気持ちが隠れてるんだけど
それずっとやってたら
まるで修行僧。
 
 
 
風の時代と言われている今
和尚様でないあなたなら

修行僧は似合わないよあせる

 

 

 

地の時代ならそれが

似合ったんだけどね。

 

 

 

もっと頑張れるはず!

もっと出来るはず!

という自分への過度な期待が

 

 

 

プレッシャーになってしまったり

ちゃんとできない自分を

どんどん責めて追い込んだり

 

 

 

どんどん自分を苦しめなきゃ

いけなくなってるんだよ。

 

 

スピリチュアル 自分が嫌い 自分責め

 

 

 

私も2年半前までは

周りが気になって仕方なくて

 

 

 

自分はもっとできるはずだ!!

って自分に期待して

 

 

 

「なんでできないんだ?」

「何でこんなに要領が悪いんだ?」

 

 

 

「もっとできるはずだから

自分、頑張れよ!!」

 

 

 

ってずっと鼓舞してきて

挙げ句の果てに半鬱状態。

 

 

 

スピリチュアル しんどい 苦しい 鬱

着る服はいつも暗い色。

いつも眼鏡で、自分の気持ちを隠す。

 

家族には暴言を吐きまくり

目が死んだ状態で

心から笑えない毎日を

過ごしていた時。

 

海の近くに来ては

自分の心を落ち着かせていた。

ただの対処療法だったけどね。

 

 

 

この仕事をスタートしても

1年ぐらいは自分を頑張らせ

続けてしまう、

もう1人の自分がいたんだよね…

 

 

 

そんなだから、家族、特に旦那さんに

対しても、

 

 

 

もっと新しい仕事に挑戦して

お金しっかり稼いで

家計を楽にしてくれよ!!

 

 

 

って、自分に対するプレッシャーと

同じように旦那さんにも

プレッシャーを与える人だった。

 

 

 

 

「何で自営業なのに、

もっと稼ごうとしないの?

もっと稼いでよ!」

 

 

 

なんて酷いことを言い続け、旦那さんは

精神的に追い込まれてしまい

挙げ句の果ては不整脈。

 

 

 

それで、気づくのよ。

とんでもないことを私は

旦那さんにしてきたんだって。

 

 

 

ほんと、迷惑な話よね、

相手からしたら。

 

 

 

自分に過度な期待をする人って

大体、他人に対してもやっちゃってる。

 

 

 

もちろん期待すること自体は

悪くないんだけど

 

 

 

期待通りになれない自分を
(他人を)
許せない!!
 
 
怒り 期待 苦しい しんどい スピリチュアル

 

 

 

って前提だと、めちゃくちゃ

自分を苦しめて、

しんどくなっちゃうよ…ショボーン

っていうこと。

 

 

 

そんな風に重々しく期待する

自分よりも

 

 

 

もっと軽く

「そうなれたらラッキーじゃね?」

 

 

 

ってぐらいの気持ちの方が

結構、簡単に願っている自分に

なれたりするんだよね。

 

 

 

サクッと

「引き寄せが大成功」

したりするんだよね。

 

 

この写真で真面目なあなたが

緩んだかしら?!笑

 

このおじさんみたいに

軽い感じで日々過ごせば

意外と上手くいくよ♪

 

 

私の最近の簡単な例でいくと

あるヨガのポーズができなくて

 

 

 

必死こいて、そのポーズの

基礎練習を何ヶ月もしてたのに

全然、できなかったのよ…

 

 

 

で、忙しくて練習サボって

久々に昨日、そのポーズの練習を

してみたら…

 

 

 

なんと、できちゃってた(笑)

って話。

 

 

 

スポーツしてる人なら

あるあるなことなんだけどね。

 

 

スピリチュアル ヨガ 自分が嫌い 過度な期待

 

 

あなたの願いってね、

宇宙に放っちゃったら

過度に期待をせずに

 

 

 

「そうなったらいいな〜♡」

ってぐらいの想いにしとくと

願いやすくなるよ。

 

 

 

真面目過ぎる人ほど

ガチガチに自分に対して

過度な期待をしちゃう。

 

 

 

私もクソ真面目出身だから

時々、そうなってしまうのよ、

未だに。

 

 

 

でもね、過度な期待よりも

「そうなれたらいいな♡」

って自分に希望を持つ方が

今の私にはあってるかな。

 

 

 

あなたもぜひ、過度な期待よりも

「そうなれたらいいな♡」

で毎日を過ごしてみてね。

 

 

 

これをすると全てにおいて

楽に生きられるからね。

 

 

 

 
 
〜もっと龍と深く繋がれるヒント〜
☆PDFで無料プレゼント中☆
 
もしくは
image
ドラゴンクリスタルチャネルングカード
1枚引き無料プレゼント
 
 どちらかをお選びください♪  
 
現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の
スピリチュアルマスター養成スクール
プレミアム生として在籍中です龍
image
 
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
個人セッションも
受け付けています。
 
 

 

  6月人気記事 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

 

キラキラ第2位キラキラ

 

キラキラ第3位キラキラ

 

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano