子供ってなんで

私の言うこと聞いてくれないんだろう…

 

 

なんで、学校に行きたくない

◯◯が嫌だって、言うんだろう…

 

 

もしくは、

何も伝えてくれないんだろう…

 

 

 

image
 
 
3月
高野山奥之院参拝ツアー
満員御礼!!
 
 
お客様のご要望により
3月高野山リクエスト参拝ツアー
開催決定!
 
 
2023年3月
高野山プライベート参拝
満員御礼!!
 
 
 

✴︎募集中イベント✴︎


3月30日(木)

一歩勇気を出したい方への

カード練習会

宝石紫こちらをクリック宝石紫

 

 

3月31日(金)

スピリチュアル&龍が大好き龍

お話会で盛りあがろう!

宝石ブルーこちらをクリック宝石ブルー

 

 

3月高野山プライベート参拝

完売御礼

ありがとうございました!

 

 

 

 

子育てって難しい…

子供って何を考えてるの?

なんで不登校になっちゃうの?

 

 

 

 

子供が言うことを聞かない…

子供やついつい八つ当たりしてしまう…

 

 

 

こんな方はいませんか?

 

 

 

とその前に…

 

 

 

最近、このお方

ヤバイ顔してるから

小さくしとく、親切心。

 

頭にタライ!!先生こと

 

写真は美花さんのブログより

お借りしてます。

 

篠崎美花ぴ〜大先生の元で

ブログ集客講座を受けてます。

 

 

こんなこと書いてるけど

講座中は至って愛しかない!

 

確かにネタとしては

出てくるが…

 

長時間の講座だから

コレもないと死んじゃうかも…私(笑)

 

 

 

愛のある死にそうな課題を

毎週提出しています(笑)

 

 

 

気づきがめちゃくちゃ多い!!

 

 

 

というか、この講座、説明会で

落とされる人がいるなんて

講座スタート前まで知らなかった私。

 

 

 

良かった、落とされなくて。

南〜無お願い

 

 

 

一から私に足りない部分を学ぼうと

参加しましたが、

 

 

 

あらゆるジャンルの異業種交流会

のようになっております。

 

 

 

皆さんの熱量は凄い!!

 

 

 

ダイエット・断捨離トレーナー

恋愛カウンセラー・

コーチング等

と言うあらゆるジャンル。

 

 

 

 

そんな中で、私はスピリチュアル

って、かなり怪しい(笑)

 

 

 

怪しい?!

そんなこと気にしている暇はない。

 

 

 

いつまでも、自分が好きな

スピリチュアルを

 

 

 

怪しいと思われるかも…

なんて言っているお暇は

ございません!!

 

 

 

今まで生きてきた時間よりも

先の人生の方が圧倒的に

短いんですから。

 

 

 

好きなことやらねば

人生、楽しくなくなっちゃうよ。

 

 

 

 

いや〜この講座、

みなさん素晴らしい活動をされていて

めちゃくちゃ勉強になります。

 

 

 

このメンバーだったことにも

意味がある!!

 

 

 

で、そんな中、私のクライアントさん

が抱えている悩み、子育てについて。

 

 

 

そのことを発信されている

思春期育児の専門家でいらっしゃる

橘咲子さん。

 

 

 

「かっこつけない子育て術」

としてブログも書かれて

講演もされてらっしゃいます。

 

 

 

 

 

ご本人の許可を得て動画をリンク

させて頂きます。

 

 

 

この動画配信時はまだ起業前で

相談は受け付けてなかったそうですが

今は、咲子さんに相談可能です!

 

 

この動画の内容、タイトルは

「楽しく笑える不登校育児」

となってますが、

 

 

 

夜間高校生の話をされて

るんですね。

 

 

 

きっと、普通の高校には行きたくない!

と言う普通高校への不登校児

の話と察します。

 

 

 

普通の学校だと

「やらねばならない」

ルールにはめられる子供達。

 

 

 

親にも「あ〜しろ、こ〜しろ」

って育てられた私達。

 

 

 

そんな

親子関係や社会ルールの

固定概念をぶっ壊せ!!

 

 

 

と言うお話です。

 

 

 

コロナのお陰で、ある一定数の

子供達は気づき始めている!!

 

 

 

自分にとって普通の進学校へ

いくのが良い選択なのかどうか?

 

 

 

自分の人生にとって

何が大切か?!

 

 

 

若いのに自分と対峙し

自分と向き合って生きている子供達。

 

 

 

自分を大切に生きている

そんな子供達がいることを

あなたは知っていましたか?

 

 

 

昭和の私たち、高校生だった自分

からすると、とんでもない!!

 

 

 

すでに今の現代の子供達は

錯覚が起こっている!

 

 

 

 

素晴らしい成長を成し遂げようと

自分のやりたい道を

必死で歩んでいる

素晴らしい子供達もいる。

 

 

 

但し、私達、親からしたら

「社会のルールから外れている?!」

「私のルールはこうなんだから

こうしなさい!!」

 

 

 

って焦りだすんだわガーンもやもや

 

 

 

それを親は必死で軌道修正

かけようとするのね。

 

 

 

 

 

そんな修正、子供からしたら

ご迷惑なお話。

 

 

 

うちの旦那さんもめちゃくちゃ

そういうところがあります。

 

 

 

子供が学校で恥をかいたら

可哀想だから

先に、先に軌道修正をかける。

 

 

 

無理よ、無理…

子供にしたら、体験してないことで

ごちゃごちゃ言われても

聞く耳持たないし、やらないから。

 

 

 

だって親の言うこと聞かなくたって

死なないことを知っているチーン

 

 

 

でも、

あなたが自分の魂に沿って

生きたい!!と思っているように

 

 

 

子供だって

自分の魂(意志)で生きたい!

そう思っているに違いない。

 

 

 

何も言わず、親に怒られまいと

防衛反応で黙っちゃいるけれど…

 

 

 

きっと不登校だとしたら

何らしかの意思がある。

何か望んでいることが子供にもある。

 

 

 

子供は子供の魂で叫んでる!!

 

 

 

 

 

そんな時に何かをやらそう、やめさそう

なんて軌道修正をかければ

子供からしたら大迷惑な話…

 

 

 

子供の魂の成長を

親の力で潰してしまっている?!

 

 

 

今、その子はそんな状況じゃない!!

 

 

 

あなたもそういうときあるでしょ?

めちゃくちゃ悩んでいる時

どうしていいか分からない時

立ち止まるでしょ?

 

 

 

子供も必死で自分と

向き合おうとしているはずよ。

 

 

 

だからあなたも子供と同じように

しっかり自分と向き合って

毎日を過ごして欲しい。

 

 

 

自分が何をしていいか?

分からないからって

そのエネルギーを子供に

向けないで、

 

 

 

自分と向き合うこと

そして、自分がやりたいと思う

ことをやってみよう!

 

 

 

もう、人生残り少ないのだから。

 

 

 

早くしないと子供達に魂の成長に

親が追い抜かされちゃうよ💦

 

 

 

夜間高校生のように

自分の好きなことに

必死になりながら

 

 

 

勉強も学んでいる

子供達に先を越されちゃうよ…

 

 

 

自分のルールで生きている

子供達に

魂の成長を抜かされちゃうよ💦

 

 

 

何も伝えてくれない、

引きこもっている子供と

向き合う時間も

とても大切だけど

 

 

 

「なんで私の言うこと

聞いてくれないの??」

「なんで私の子供だけ

ちゃんと育ってくれないの?」

 

 

 

なんて状態にならないように⚠️

 

 

 

自分がかけられたい言葉

自分が言って欲しい言葉を

 

 

子供達にかけてあげて

欲しいと思います。

 

 

 

 

 

とりあえず、この瞬間だけは

今のままで大丈夫だよ、と。

 

 

 

あなたの子供として

生まれてこなきゃよかった…

 

 

 

なんて思われたくないでしょ?

(もう思ってるかもしれないけど…)

 

 

 

私は思ってました

川で拾われた子、とも思ってました。

(考え方古すぎる・・・)

 

 

 

 

子供達だって同じように

この星、この地球に生まれて

きたのだから

 

 

 

子供にだって

自由意志があります。

 

 

 

あなたがこの世界での

自由意志を望むように。

 

 

 

そんなあなたがこの世界へ描いている

 

 

 

「親子関係や社会ルールの

固定概念をぶっ壊せ!!」

By 橘 咲子

 

 

勝手にブログからお借りしました。

かっこいい〜♡

 

 

私からのメッセージ。

 

 

 

お子さん達にはこう伝えてあげて

欲しいと思います。

 

 

 

あなたがこの先やってみたいこと

お母さんは知りたいな、

お母さんは常にあなたの味方だよ。

 

 

 

って。

 

 

 

咲子さん、快く動画リンクを

承諾してくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
こちらは3月までの
無料プレゼントです!
 
4月からは変更になります。
 
 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定のお得な情報も
満載です!!
 
 
月1のプレゼント🎁募集も
やっています♪
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 

image

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano