思い込みって、怖いです…

 

 

image
 

 

✴︎募集中イベント✴︎

 

 

 

昨日もポンコツ祭り〜祭祭

な1日でしたあせる

 

 

 

私の思い込みの凄さが

証明された出来事が…

 

 

 

自分の思い込みの強さのせいで

娘に寂しい思いをさせた私汗

 

 

 

いつもは学童に行くけれど、昨日は

直帰することになっていたのに

 

 

 

帰ってきてピンポンを押した娘を

勝手に営業の人だと何故か

勘違いして、

30分程、戸を開けなかった私あせる

 

 

 

マジ、やばい人だよ、私…

 

 

 

すっかり忘れていた訳です。

また娘を…

 

 

 

あることに集中すると

急に何かが出来なくなるこの現象笑い泣き

 

 

 

旦那さんの電話で、娘だと気づき

急いで、玄関に向かう母。

 

 

 

 

娘を忘れる事件、何度もこれまで

ありまして… 

習い事のお迎えを忘れる…等。

 

 

 

おバカな母ちゃんを許して〜お願い

 

 

 

こんなことをしでかしても

自分のおバカさ加減を

認識しているため

 

 

 

昔のように自分を責めたり

落ち込んだりすることも

めっきり減りました。

 

 

 

ただ、娘には平謝りでしたが…笑い泣き

 

 

 

自分を許せたら

他人のことも許せる。

 

 

 

これ身をもって実感している

私です。

 

 

 

みんなもそういうところあるでしょ?

それ認めたら、周りの許せない人も

許せるようになるよウインク

 

 

 

そしたら、随分と楽になるよグッ

 

 

 

そして、娘を営業の人と思い込む

こんな極端な人は

なかなかいないでしょうが…ガーン

 

 

 

みなさんが勝手に持つ【思い込み】って

かなりあると思います。

 

 

 

 

旦那さんが何もしてくれない…汗

(やって欲しいと伝えた訳でもなく

今までの行動から勝手に推測している。

お願いしてみたら、やってくれた!)

 

 

 

友達との駅の待ち合わせ場所を

西口と東口の改札で間違っていた…汗

(こういうこと、昔は携帯がなかったから

しょっちゅう起きてたんだよね。)

 

 

 

友達はあんなこと言ってた…汗

嫌な奴…

(と思って、後日話してみたら全然

違って、ただの勘違いだった…)

 

 

 

うちの子に限って!!

(喧嘩なんてするはずがない…とか

不登校になるはずがない…とか

こんな成績悪いはずがない…とか)

 

 

 

周りの人から悪口を言われてる気がする…汗

(聞いてみると、全然違うことを話していた…とか。

その人達からしたら、勝手に思い込まれて

迷惑な訳です、よ。)

 

 

 

嫁とは奥さんとは旦那とは

こうあるべき!!

(そんな昭和体制、もう崩れてきてるよね…

 

 

 

数え切れないほどの

勝手な思い込み。

 

 

 

そんな思い込みや概念が

多くの人にある訳です。

 

 

 

 

 

こんな思い込みや概念に縛られて

しまう自分が、苦しくて仕方がない

時があります。

 

 

 

うちの家でも最近までは、

同居しているお義母さんや

家族のお世話や家事

 

 

 

その他、学校のことは

嫁がやって当たり前。

 

 

 

と、旦那さんが言っていた訳です。

 

 

 

お義母さんがずっとやって

きたことだからね。

田舎じゃ、それがまだまだ当たり前。

 

 

 

私はやりたいことがあったのに

旦那さんの仕事を手伝うように

言われて、

我慢して好きなことをできず

 

 

 

家族経営での仕事。

私は、給料がもらえない…

 

 

 

お義母さんは仕事もせずに

役員報酬をもらっていて

 

 

 

さらには自分の好きなことだけを

やっているのを横目に

私は腹を立てていた訳です。

 

 

 

旦那さんの嫁への思い込み。

そして私もやらねば!的な思い込み。

 

 

 

わかりやすくて想像しやすいから

画像を借りました。

 

もう、ホント家族って

色々問題が起きる…あせる

 

 

会社でもよくあるあるなこと。

誰が決めた訳でもないのに

 

 

 

掃除は◯◯さんがやって当たり前。

お茶を出すのは◯◯さんがやって

当たり前。

 

 

 

コピーとか、雑用とか

自分の仕事の手を止めてでも

やって当たり前。とか。

 

 

 

まぁ、随分と社会や家族という中で

「当たり前」なことに

苦しんできました。

 

 

 

でも、これって実は

壊していけるんです。

 

 

 

 

 

一昔前なら、壊すことすら

出来なかった時代だけど

今は、どんどん変わってきている。

 

 

 

多くの政治家や年配の人の頭は

変わらんけどな…あせる ディスリ中。笑

 

 

 

だから、どんどんそんな当たり前を

自分の中から少しずつ

壊していけばいい。

 

 

 

囚われた時代のエネルギーなんて

本当にもう古いし

私たちには合わないのよ。

 

 

 

特にスピリチュアルが好きな人には。

だから、今ここにいる。

 

 

 

 

何かが違う、人と自分は違う気がする。

ルールという縛りが無理、

団体行動が苦手。

 

 

 

だったら、ホントは

一人でなんでもすればいい。

 

 

 

独自のフィールドで

少しずつ変化させていけばいいのよ。

 

 

 

そうは言いつつも…

 

 

 

社会的ルールも嫌…

かといって、自分で何かを壊して

行動するのも怖くて嫌…

 

 

 

こうして動けなくなる人

多いのよね。

 

 

 

ここ気をつけて!!

 

 

 

3次元の現実からも

本当は逃げちゃダメなのよ。

 

 

 

でも変えてはいける。

 

 

 

あなたが幸せになるために。

あなたがイキイキと生きるために。

 

 

 

 

 

いつも言うけど、何も

大きなことをしようとしなくてOK。

 

 

 

今を大きく変化させようと

しなくてOK。

 

 

 

本当はね。

 

 

 

自分ができる小さなことを

変えていくだけで

エネルギーって変わってくる。

 

 

 

自分ができることが少しずつ

変えていくだけで

 

 

 

自分の感情や思い込みの概念でさえ

少しずつ変わってくるのよ。

 

 

 

 

なんですぐに大きなことを

しようとする?

 

 

 

所詮、私でさえもそんなこと

無理だし…

 

 

 

天才であったり人脈がある人しか

そんな大きなことはできん!!

 

 

 

 

だから、小さなことから

進めて行くしかないのよ。

 

 

 

そうしたら、本当に

神様や龍神様が味方してくれる

から。

 

 

 

苦しいことが続こうとも

悲しいことが続こうとも

 

 

 

自暴自棄にならず

自己否定せず

 

 

 

どうしたらその気持ちと上手く

やっていけるのか?

 

 

 

今一度、落ち着いて

自分の感情のパターンを

見てください。

 

 

image

 

 

 

大体、感情パターンって

動き方が同じだから。

 

 

 

それに気づけば早く、

スピリチュアルの法則を

手に入れることができますよ気づき

 

 

 

すなわち、あなたがもっと

気持ちに余裕を持って

楽しんで過ごせますよ♪

 

 

 

思い込みが激しい私。

今でも、人生の勉強中です笑い泣き

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano