「あいつはここぞという時に失敗するんだ!」とおっしゃる方々へ | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

 
「あの子はいっつもここ一番で失敗するんだ!」

とテレビの解説とかで聞いた事、ありますか
ありますよね。

特にソチのシーズンのあたりで。
フィギュアスケートファンの方々でこのご意見を聞いてご立腹されてる方、多いと思います



私のトランペットの先生も仰っておりましたが、フィギュアスケートの本番の緊張感て演奏者の緊張感ととっても似ていると思います。
これは演奏者もしくはフィギュアスケーターはものすっごく共感する意見だと思います。

でも演奏会やオリンピックだけでない「ここぞ 」という場面て人生に結構あると思います。
そういう場面に演奏者やスケーターは強いと思います。
どのように集中力を持っていけば良いのか、トレーニングを積んでいるので

「ここ一番で失敗する奴はダメな奴
なんて強気で発言される方々は、ピアノをまず習って、一年後に発表会を経験されると良いと思います
もちろん、発表会には一族全員をお呼びいただいて最前列で鑑賞していただく、と。

一つ経験値を積んで、きっと発言内容、発言の仕方が変わることでしょう


 

ちょっと毒付きましたが、アフリカ帰りのトランペット奏者、末廣亜耶乃(すえひろあやの)です。
本音で人生謳歌しております わら

現在小田急線狛江駅から徒歩7分程に位置する自宅にある音楽スタジオにて、トランペット教室生徒募集中です。
一回1時間10000円、もしくは30分5000円のレッスンは、「値段が売り」ではございません。「内容が売り」であり、お一人お一人のライフスタイルに合わせた練習方法とレッスンプランを提供させて頂きます。
初回は1回1時間5000円とさせて頂いております。

1回限りのレッスンももちろん承りますし、お忙しい方も月1回ペースで通われながらご自身の音楽ライフとお仕事とを充実させる事が出来ます

お問い合わせはメールで承っております
ayano19840102*yahoo.co.jp 末廣(すえひろ)まで。
*を@に変換の上メールを送ってください。


こんな事も受け付けております。
そしてFacebookファンページもあったりします。
まず目指すは100いいね