オフィシャルファイル | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

ここザンビアの進学校で、先生が学校に提出しなきゃいけないものの一つに授業の指導案等のファイルがありますひらめき電球

もちろん私は期限をきっちり守って提出していましたが、


2013年度は部活用のオフィシャルファイルを作ることにしました。


本当は去年とかもやれば良かったのは重々承知でしたが、自分に余裕が全くありませんでしたあせる


ノートに記録するのと
ファイリングしてゆくのと両方。


日本だったら完全に片方で良いし二度手間なんてする必要もないのですが


こういったファイル類も、紛失が多いんですよね、ザンビアはあせる


例えば必要な項目を必要な時にファイルから抜き取って、
返す時にめちゃくちゃなページに返したりするかんじ汗


部活の練習時の遅刻、早退、欠席もきっちり名前を書いて記録し、練習内容も記録。


例えば部活の遠征がある時とかに、
出欠率をパーセンテージで出して、
一定以下の人は遠征に同行させないようにしたいな、とひらめき電球

今までもそのような事はやっていたのですが、オフィシャルファイルに名前付きで記録しておけば、明確なパーセンテージも出しやすいし、数字で証拠出されたら何も言えないと思います。

いかなる理由があろうと、練習欠席したっていう事は、人より明らかに後れを取る事とつながりますから。。


後は遠征等にかかる必要な相手の連絡先だったりも全部オフィシャルファイルにつめこんでおいたり。。。



学校が私に求めてきてくれる授業のコマ数が少ない。

学校は今年は部活に対する投資がものすごく、
多くを期待されている分、
部活の事に集中してね、という事としてとらえていますニコニコ


実はこういったオフィシャルな記録とかがあまり得意ではない(というか経験したことがない)のですが、丁寧にやってゆきたいと思います。