みよしの初体験 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年7月31日

 

新札幌近くの

某お店に行こうと、

道央道を使って出かけました。

 

ところが、そのお店定休日でした。ゲッソリ

出かける前にチェックしなさいよ。笑い泣き

 

意気消沈して。帰る途中、

札幌のソウルフード

みよしのさんがあったので、

食事をしていくことにしました。

 

 

みよしの初体験です。

過去には、

スーパーで買った

チルドの餃子を食べたことがあるだけで

お店は初訪問です。

 

ガストさんがお隣です。

 

餃子とカレーと思っているのですが、

どんなメニューがあるのでしょうか?

 

入店

 

 

テーブル席と

 

カウンター席がありますが、

 

ひとりなのでカウンター席へ。

注文はタッチパネルで行います。

 

ホントは、

カツカレーのように、

カツの代わりに餃子がのっているのに

したかったのですが、、、

 

カウンター席の調味料セット

 

ホタテ貝柱フライカレーも

美味しそうですね。

 

私のオーダーは

みよしのセット

カレーライスと餃子、お新香、ご飯のセットです。

 

焼きたての餃子

焼き目も美しいです。

 

カレーは、ほとんど具はないですが、

家庭的な美味しいカレーです。

 

アツアツ餃子美味し。

 

伝票のバーコードを会計機の

読み取り窓にかざして

セルフでお会計。

 

無事、みよしの初体験完了。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、

道内に多くの店舗を構える

ラーメンチェーン「山岡家」さんも未体験です。

初「山岡家」さんのとき、

何を食べればいいかアドバイスをお願いします。