7-11 ガタタンチャーハン 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

7-11 で、

ガタタンチャーハン

というのを買ってきました。

 

6月11日から

北海道限定で売っているようです。

 

お弁当コーナーにありました。

 

道産素材を使った

北海道の歴史探検フェアの1品のようです。

 

北海道ニュースUHB

 

 

星の降る里★芦別

炭鉄港のロゴマークもあります。

 

レンチンしました。

 

ラワンブキのきゃらぶき

サッポロクラシック夏の爽快

と、合わせます。

 

具は、ホタテ、カニ風味かまぼこ、きくらげ、

白菜、タマネギ、ニンジン、たけのこ、

たまごが入っています。

紅生姜はマイトッピングです。

ちょっと、味が薄く感じたので

黒コショーをパラり。

 

ガタタンは、それなりの美味しさでしたが、

添えられているコーンチャーハンが

美味しかったです。