マリーゴールド植付け 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年6月18日

 

駐車場の横から、

道路沿いに並んでいる

白樺の根元に、

マリーゴールドを植え付けました。

 

元々は、種から育てて

植えるつもりでいたのですが、

なんやかやで、後回しにしていましたが、

ホームセンターの園芸コーナーに、

マリーゴールドの苗が

3割引きのディスカウントされていたので、

思わず買い込んでしまいました。

 

植穴を掘ります。

 

緩効性肥料マグァンプKを

元肥としてパラり。

 

植穴の土を混ぜてから、

植えていきます。

3色×3ポット=9本ありますが、

色を固めるか、バラすか迷いましたが、

グラデーションにしました。

 

駐車場の方から、

濃い、中間、薄いと並んでいます。

 

奥に見える、

広い面積の雑草取りもしなくてはいけません。

 

水をたっぷり上げて完了。

 

我が家の向かいの原っぱ.

昨年は雑草伸び放題だったのですが、

今年は農作業が始まりました。

 

このあと、

何が作付けされるのでしょうか?

 

作業を終えて、家に入ろうとすると、

お花の下に猫さんが潜んでいました。

移住してきて、初めて見る猫さんです。

 

明日から、3泊で出かけます。

プランターのお花たちの水やりが心配です。