お好み焼きカレー元祖ガタタンの店 きんたろう 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年6月6日

 

今日のランチは

芦別市内の

お好み焼き&カレー・元祖ガタタンの店 きんたろう

に、行きました。

 

 

 
 

 

いつも行くスーパーの近くに

この目立つ看板があります。

 

以前から、気になっていたのですが、

なかなか営業中のタイミングが合わず、

初訪問です。

 

滝川市にあるカレーの人気店

カレーハウス盛グループ」と書いてあります。

 

ガタタンは芦別点のみです。

 

店内は想像以上に広く、

テーブル席、小上がり席、カウンターがあります。

カウンター席に着席。

 

メニューです。

芦別名物ガタタンが人気ですが、

タイトル(店名)の通り、

カレーやお好み焼きもあって、

バラエティーに富んでいます。

 

 

 

ガタタンかけめし&ガタタンかけメン

 

ガタタンのセットメニュー

 

セット物やランチのメニュー

 

ガタタンのセットとザンギ

 

麺類もいろいろ

 

にくやさい炒めも美味しそうです。

 

お好み焼きのメニュー

 

カレーのメニュー

 

ドリンクメニュー

 

(掲載のメニューの価格は訪問時の物です)

 

ガタタンは、いわゆる無化調です。

 

ということで、

迷った末に注文は

ガタタンセットです。

 

麺やご飯が入っていない、

本来のガタタン。

 

海老フライ、ザンギ、サラダ、小鉢2種、ご飯のセットです。

 

ガタタンの具は、

確認できたのが、

ガタタンの名の由来のガータ(平たい白玉団子)、

玉子、なると、ちくわ、こんにゃく、細竹、

しいたけ、フキ、豚肉、イカゲソ。

 

ガータです。

 

完食

 

ごちそうさまでした