カフェあんだんて 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年5月15日

 

今日のランチは

カフェあんだんてさん。

 

いつも行くスーパーへの途中にあります。

カワイイ見た目の建物です。

 

 

 

2階で音楽教室をなさっています。

ということで、音楽用語の

「あんだんて」という店名です。

 

入店。

 

入ってすぐのメニューボード

 

テーブル席が4つだったか、、、

奥にカウンターもあるようです。

 

窓辺のテーブルにつきました。

 

ホールは吹き抜けで、

2階に音楽教室のポスターが

貼ってあります。

 

店主の出身地の名古屋名物「みそかつ」が

中心のメニューです。

 

カフェメニューもいろいろあります。

 

ということで、

みそかつ定食にしました。

 

はるか昔、名古屋に遊びに行ったとき

みそかつの有名店「矢場とん」さんに行ったとき以来の

みそかつです。

 

ちょっとボリュームに掛けますが、

858円という価格なら大満足です。

 

懐かしいみそかつです

 

完食

 

ごちそうさまでした。