セコマのカツ丼 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

つい最近、

我が街芦別市内に、

Hot Chefのあるセイコーマート

発見しました。

(画像はセイコーマート公式サイトからお借りしました)

 

 

普段、通らない道筋、

と言うか、住宅街の中にありました。

 

2024年4月24日

ということで、

ランチを買うべく行ってまいりました。

到着。

 

駐車場に車を停めて、

いったん撮影会。

 

そして入店。

Hot Chefの看板がうれしいです。

 

自宅に帰って、

ランチ用購入品はこちら。

 

Hot Chefの一番人気カツ丼

大盛で。

 

★チーズおかかの玉子焼き

 

マカロニサラダ

 

塩漬(刻み)浜中昆布とキャベツの浅漬け

 

玄米茶

お茶類の中では、

香ばしい玄米茶が好きです。

 

大盛カツ丼の蓋を開けます。

 

煮カツとご飯が別になっています。

「ツユダクご飯」が好きではない私には

うれしい配慮です。

 

で、合体。

いただきます~す。

 

★チーズおかかの玉子焼きは、

ああ、これは普通の玉子焼きの方がいいです。

 

安定の美味しさマカロニサラダ

セコマのサラダは、

ポテサラも美味しいですよね。

 

浜中昆布とキャベツの浅漬け

かなり昆布感があります。

 

カツ丼のカツも美味しい。

オリジナルのたれと

カラリと揚げたとんかつを

一つ一つ卵でとじています。

たれの旨みをとじ込めた

とろ~り半熟たまごの

おいしさは店内で作るからこその

味わいです。

セイコーマート公式サイトより引用)

 

ごちそうさまでした。