DAISOブラックカレー 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

M&Yさんからお土産にいただいた

DAISOのブラックカレー

 

 

 

同じく、M&Yさん経由で、

Oさんも絶賛していらっしゃいます。

 

 

2024年4月19日

朝カレーで食べてみました。

ブラックー 辛口

 

ダイソーとヱスビー食品の

共同開発商品です。

 

湯煎で温めて、

ご飯にかけて、

「おお、たしかにブラックカレー!」

食べ始めちゃってから、

写真に撮りました。

 

ひと口目。

辛口」の表示や、色からの先入観に反して、

口当たりは穏やかです。

 

辛さに弱い「お子ちゃま口」な私も、

容易に食べ進められる

ほど良い辛さ、、、、、メラメラ

 

ん!

あとから辛さが来ました。

はい辛口です。

 

汗がじんわり。

でも、美味しい辛さですね。

 

この味わいがDAISOの商品とは

びっくりです。

DAISOの食品、侮れません。

 

スキレット

焼きシャウエッセンと目玉焼き。

卵の甘さが、辛さの中和にちょうど良いです。

 

M&Yさん、

ごちそうさまでした。