北海道179市町村サイコロキャラメル | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

4月9日の

ガチャ大人買いの記事で

 

北海道179市町村サイコロキャラメル

について触れました。

これは2021年8月にも記事にしていたのですが、

 

発売元の道南食品のWebSiteに、

掲載されていないので、

廃版になったようです。

代わって

「北海道百景サイコロキャラメル」が

発売中ですが、

 

 

179市町村サイコロキャラメル

楽天市場の「くしろキッチン」さんでは、

まだ購入できるようなので、

無くならないうちに、

と、発注しました。

 

 

 

 

ちなみに、私が買った5個入り5本セットは

私が買ったので終了したようです。

現在は、5個入り1本のみが商品リストに載っています。

それも、いつまであるか。

 

 

くしろキッチン」から

荷物が届きました。

くしろキッチン」さんは

釧路の和商市場の中に

実店舗があるようです。

 

 

さて、開封の儀。

サイコロキャラメル1箱に5個入り×5本×5箱と

これまた大人買いです。

 

テープが貼られている箱を開けると、

北海道の地図を上にして、

5個×5本並んでいます。

この状態だと、お店の方もどこの市町村が

入っているのかわかりませんね。

 

取り出してみると、

結構、重複しています。

 

届いたのを全部出してみました。

 

こちらは、

2021年8月末に買ったもの。

5個入り×5本分です。

実は、中身、まだ入っています。

夏を3回、過ごしてきていますから、

変質しちゃったかな?

怖くて開けられないwww

 

サイコロには6面ありますが、

そのうちの1面が北海道図で、

残りの5面に、ランダムに、

179市町村名が書かれています。

 

見える面だけで、

美深5個、南富良野6個、鶴居5個

ありました。

 

前に買ったのと合わせて、

5個入り×5本×6箱×5面=750面

はたして、

この750面で、

北海道179市町村を網羅できるでしょうか??

時間のある時に、

答え合わせをしてみたいと思っています。

 

 

ところで、古いのは別として、

新しく届いた分の

サイコロキャラメル(の中身)が、

1箱2粒入りで、250粒

あるんだけれど、

どなたか食べません?