滝川のDAISOさんで | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

昨日は、

滝川市まで出かけて、

DAISOさんでお買い物を

してきました。

 

100円ショップは、

近所のホームセンターにも

あるのですが、

やはり品揃えは、

DAISOさんに敵いません。

 

DAISOさんに行くと、

うれしくなっていろいろ買ってしまいます。

上段左から

杉板製の小さい机

元々植木鉢置きですが、バードフィーダーに使っています。

密閉容器

常備菜保存用です。

セルクル(後述)

紙のパウンドケーキ型

金属製はいくつも持っていますが、、、

ランチバッグ

お弁当入れ以外にも使えます。

 

下段左から

小さいちり取りと箒

野鳥の餌など、細かいものが散っています。

鳥かご型バスケット

色違いをバードフィーダーに使っています。

自転車型の飾り

私、自転車乗りですから、表札に付けようかと、、

小さいスパチュラ

お料理や保存容器から出すときに、、

浴室用ブラシ

浴室をキッチン代わりに使っていますので、

お掃除用です。

天ぷら油凝固剤

最近、揚げ物多いので、油も傷みます。

 

そして、これを買いに行ったのです。

セルクル型サークル

大きいハンバーガーバンズを作るので

その型枠です。

 

こういう、

大きいハンバーガーを作ります。

image

 

上の画像のハンバーガーは

富良野市のBOO'S BURGERさん

 

 

今日は、久しぶりの雨で風も強いです。

出かける予定があったのだけど、

どうしようかなぁ。