なまらたっぷり エリエール北海道 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近くのホームセンターで、

ずっと気になっていた品を、

ちょうど、手持ちが無くなったので

買ってきました。

 

箱入りティッシュです。

5箱パックを2つ買ってきました。

エリエール北海道ティシューなまらたっぷり

という北海道限定販売の品です。

 

みらチャレ

ほっかいどう未来チャレンジ基金の協賛品です。

 

「世界に挑む北海道若者応援プロジェクト」
売上の一部を「ほっかいどう未来チャレンジ基金」に寄附します

(パッケージより引用)

 

「世界に挑む北海道若者応援プロジェクト」
売上の一部を

「ほっかいどう未来チャレンジ基金」に寄附します

大王製紙公式サイトより引用)

 

芦別のお隣、

赤平市の工場からお届けします。

 

調べてみたら、滝川へ行くときに通る

国道38号線から、

ちょっと入った赤平工業団地の一角にありました。

(画像はGoogleストリートビューをお借りし加工しました)

 

2段目以降は、

北海道にちなむ農産物や海産物の

イラストが描かれています。

 

箱によって、

タマネギ、じゃがいも、コーン、

ウニ、カニ、ホタテ、メロン

などが描かれています。

 

 

1箱600枚入りで大きいティッシュボックスですが、

お値段はちょっと高かったです。

5個組¥492.(税込)でした。