【速報版】7ちょっとお出かけ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

釧路のドーミーインを

朝5時半にチェックアウト。

鶴居村の音羽橋に向かいます。

 

途中、釧路湿原から昇る朝日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音羽橋は、

タンチョウのねぐらで、

早朝、川面に立ち込める気嵐の中、

活動を始めるタンチョウの

撮影スポットとして人気です。

 

でも、すっかり出遅れて、

橋の上はご覧の通り。

 

 

 

 

で、みなさん一眼レフに

バズーカレンズを装備して、

川面を狙っていますが、

私の肉眼では、

タンチョウはどこにいるのやら。

 

とりあえず、マイカメラで、

この辺りかな?

というところを撮りましたけれど、

果たして、結果はいかに?