あしべつ雪まつり 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

さっぽろ雪まつりを筆頭に、

北海道各地で、

雪や氷の祭典が行われていますが、

 

2024年2月4日

我が街芦別でも、

こじんまりとした

キッズ、ファミリー向けの

イベントですが、

雪まつりが開催され、

行ってきました。

 

あしべつ雪まつり2024

 

会場に到着。

午前10時の開会直後ですが、

家族連れを中心に、

すでに観客がいらっしゃいます。

 

芦別のお店「若鶏天狗」さんの

大型キッチンカーが目立ちます。

image

 

 

私は目立たないように、、、

余計に目立つってば。。。

 

あしべつ雪まつりの幟と

記念撮影。

 

雪像もあります。

これは、、、ドラえもん、、いや、

ドラえもんは耳がないはず、、、、

ごめんなさい。

わからないです。

 

こちらは、、、

最近のアニメキャラ、わからないです。

 

こちらはわかります。

アンパンマン!

 

キッチンカーが数台来ています。

 

キッチンカー四季菜食堂さん

 

芦別のお米と薪ストーブと羽釜。

 

なまらうまい!!

芦別のお米

 

芦別にあるタレ類の会社「ソラチ」さんの

豚丼のタレの試供品をいただきました。

 

キッズプレイコーナー

子供縁日

巨大スマートボール

 
 

 

 

巨大滑り台

出かけたときは

滑り台にトライするつもりでしたが、

とてもおじいさんがやる

雰囲気ではなかったです。