肉まんとコーンチーズまん 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

先日、

道の駅ピア21しほろで買ってきた

品々を、少しずつ食べています。

 

しほろ牛おっきい肉まんと、

燻しコーンチーズまん

いただきます。

 

レンチンで食べようと思ったら、

レンジ調理では皮が硬くなりますので、

蒸かしてお召し上がりください

 

とのことで、

蒸籠で蒸します。

カッコから入る人なので、

蒸し料理に使う竹細工の蒸籠を

持っているんです。

 

沸騰したお湯の入った鍋の上に

蒸籠を置きます。

 

解凍した肉まん

燻しコーンチーズまんをセットします。

 
IH調理器で湯を沸かしています。

image

 

蒸し揚がりました。

 

 

 

士幌牛を使った肉まん

 

とうもろこしも士幌産

 

合わせる飲み物は、

リンゴ酢の水割り(笑)

 

燻しコーンチーズまん

粒コーンが入っています。

 

チーズはあまり感じません。

 

こちらは、

しほろ牛おっきい肉まん

なんか、ビーフ100%のハンバーグみたいな

見た目です。

原材料を見ると、

タマネギではなく長ネギを使用しています。

 

肉肉しいので

マスタードを付けてみました。

私は、この方が好みでした。