【詳報版】朝食編 芦別温泉スターライトホテル 北海道移住へ飛び立つ!その13 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

芦別移住から3か月、

リフォームは全然進んでいませんが、

「芦別暮らし」も落ち着いてきたので、

移住準備のための

7月10日から13日までの

北海道の旅のレポートを

記事にします。

 

2023年7月13日

芦別温泉スターライトホテルの朝です。

 

起きたとき、

窓の外は朝の青空でしたが、

 

雲の流れが速いです。

 

しばらくすると雲が多くなって、

 

強い雨が降って来ました。

 

朝風呂を楽しんだあとは

朝食です。

 

朝食もビュッフェスタイルです。

 

銀鮭

 

ハンバーグ

 

野菜豆ごった煮と

いんげんごま和え

 

ザンギとシューマイ

 

見事に真っ黒な石炭出し巻き

 

ちなみに、ホテルのある一帯には、

昔は油谷炭鉱がありました。

 

芦別産野菜の蒸し野菜

 

金平牛蒡と

ほうれん草のお浸し

 

冷奴コーナー

 

ご飯のお供いろいろ

 

漬物いろいろ

 

大皿のフレンチトースト

 

パンケーキ

 

プチケーキ

 

ヨーグルトとフルーツ各種

 

私の朝食。

北海道の朝には

牛乳を欠かしません。

 

おふろcafeの本棚の横を通り、

部屋に戻ります。

 

チェックアウト。

 

今日は帰京する日です。