【詳報版】夕食編 芦別温泉スターライトホテル 北海道移住へ飛び立つ!その12 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

芦別移住から3か月、

リフォームは全然進んでいませんが、

「芦別暮らし」も落ち着いてきたので、

移住準備のための

7月10日から13日までの

北海道の旅のレポートを

記事にします。

 

2023年7月12日

 

芦別温泉スターライトホテルで、

温泉を楽しんだあとは、

夕食です。

 

今回の夕食は、

ビュッフェスタイルです。

 

いろいろバラエティに富んだ

お料理が並んでいます。

 

ズラズラとご紹介しましょう。

 

「野菜を摂らなきゃ」の

サラダコーナー

 

芦別名物ガタタンを使った

あんかけやきそば

 

手前左から

コールドローストビーフ、

芦別産夏野菜香味揚げびたし、

トマトとモッツアレラのカプレーゼ

奥左から

スモークサーモンのマリネ

生ハムサラダ

 

ゴロゴロ野菜とチキンのバジル風味

 

本日の茶わん蒸し

 

和のしっとり柔らか豚角煮

こちらは人気ですね。

 

フライドポテトと

エビフライ

 

甘えびの唐揚げ

 

コーンとポテト

 

お鍋の中が空に見えますが、

真っ黒な石炭ザンギ

 

季節野菜グラタン

 

ふあふあはんばーぐ

 

アジアンフードのコーナーがありました。

韓国風巻ずしこぼれ寿司2種と

キンパタワーは残り少ないです。

 

インドネシア風チャーハンナシゴレン

マレーシア風焼きそばミーゴレン

 

自動ビールサーバーで

飲み放題ですが、

私は下戸なので1杯だけです。

ですから、

飲み放題の有難みはありません。

 

ということで、

私のチョイス。

 

デザートコーナーの

ジェラートは6種!

 

プチケーキやフルーツゼリー

 

私のデザート

プチケーキ5個とコーヒー

 

芦別らしさや、

他にはない料理の並ぶ

ディナービュッフェでした。