【詳報版】三段滝 北海道移住へ飛び立つ!その10 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

芦別移住から3か月、

リフォームは全然進んでいませんが、

「芦別暮らし」も落ち着いてきたので、

移住準備のための

7月10日から13日までの

北海道の旅のレポートを

再開します。

 

2023年7月12日

 

 

宿泊した、滝川市のホテル三浦華園を出発。

滝川のdocomo shopで、

住所変更と、インターネットの光回線の

移転工事をお願いしました。

 

開店と同時に行ったので、

待ち時間なしで、

対応していただきました。

 

まだお客さんは少ないです。

 

その後、芦別に戻り、

国道452号を、三笠市桂沢湖方面に行ったところの

三段滝に行ってみました。

 

以前、ここを通ったときは

駐車場が満杯だったので、

通過してしまいましたので、

初訪問となります。

 

国道452号線に面して駐車場があります。

 

階段を下りていきます。

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で撮影

 

滝が見えてきました。

 

想像以上に見ごたえのある滝です。

 

大岩の段差を水が流れ落ちます。

 

スマホで画面をチェック中。

 

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で撮影

 

駐車場に戻ります。

杭の擬木の上にトンボ。

 

 

 

 

 

芦別市街に戻ります。

 

記事を書いている今、

三段滝は(見ごろは過ぎているけれど)

紅葉がきれいかもしれないですね。