滝川市 悟空軒 滝川市のラーメン巡り第4回 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

北海道各地に

人気のラーメン店があります。

札幌、旭川、函館、釧路、etc

 

そして、なにやら

滝川がラーメン激戦区となっている

という情報が入ってきました。

 

ただ、ラーメンほど、

好み、評価が分かれる

食のジャンルはありません。

 

ということで、

上記YouTubeや、

アメーバブログの記事を参考に、

滝川周辺のラーメン店を巡り、

自分の好みを見つけたいと思います。

 

 

今回は、悟空軒さんです。

食べログのページ

 

国道12号と国道38号の交差点の近く、

国道38号沿いにあります。

 

三角屋根のエントランス。

 

ちょっとくたびれた暖簾が、

歴史を感じさせます。

 

土日祭日のみ11:00~20:00の

通し営業ですが、

平日は昼休みがあります。

 

テーブル席と

 

いくつもあります。

昼時を過ぎた時間なので、

前客2名、後客1名でした。

 

ひとりなので、カウンターにしようと思いましたが、

「テーブル席にどうぞ」とおすすめいただきました。

ちなみに、カウンター席左端で食事中の方は

バイトの方が賄い食事中で、

食後、バイト終了のようで、

お帰りになりました。

 

ということで、

マイカーの見える窓際のテーブルに着席。

 

メニュー

中華屋さんなので、

ラーメンと中華料理を

いただこうと思いましたが、、、

 

ラーメン+小チャーハンのセットを

醤油ラーメンでお願いしました。

 

テーブルの味変セット

 

着丼

醤油ラーメンのビジュアルも素敵ですが、

チャーハンの色あいが食欲を刺激します。

 

透き通ったスープ

ちなみに、このタイプのナルト、

東京では見たことがありませんでした。

白地に赤の「の」の字がポピュラーです。

 

具はチャーシュー、メンマ、麩、ナルト、

もやし、刻みネギ

 

黄色みのある中太縮れ麺

 

しっかりしたチャーシュー

 

ざっくりカットのタマネギも入っていました。

 

美味しそうなチャーハン

 

しっとり過ぎず、パラパラでもない、

程よい感触の香ばしいチャーハン。

久しぶりのチャーハン美味しくいただきました。

 

 

滝川市のラーメン巡り 

 

第1回 らーめん あら志

 

 

第2回 ちゃ~しゅう工房2nd

 

第3回 拉麺 美名味