太陽の丘えんがる公園 コスモス園 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

通販で購入したリフォーム資材が

届くまでの時間を使って、

北海道移住後、

はじめてオホーツク方面へ

ロングドライブをしてきました。

 

2023年9月23日

自宅を6時半に出発。

滝川から道央道、旭川紋別自動車道を

走って遠軽町へ。

目的は、

太陽の丘えんがる公園

虹のひろばコスモス園です。

 

 

遠軽町は

ここ太陽の丘えんがる公園の後背の

見晴牧場

 

遠軽のシンボル瞰望岩に行ったとき以来です。

 

太陽の丘えんがる公園に、

ちょうど3時間の9時30分頃に到着。

土曜日なので、もっと混雑しているかと思いましたが、

それほどでもなかったです。

 

管理棟の先、コスモス園は、

入場料が大人¥600.です。

 

たくさんのスタッフ・ボランティアの手で

コスモスが育てられました。

 

コスモス畑ですが、

横から見ると、あまりパッとしませんね。

 

天気もあまりよくありません。

でも、Wピース。

 

あ、セルフタイマーのタイミングが、、、

 

これならどうだ、、、

また、Wピース。

 

こちらはキバナコスモスの花壇

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で撮影

 

上側のコスモス花壇より

下側のキバナコスモス花壇の方が

映えますね。

 

低いアングルで、

コスモスの花を入れると良さげです。

 

超長い自撮り棒を花の中に差し込むと、、

 

 

超長い自撮り棒を

ユラユラさせながら

動画撮影。

 

 

コスモスの中を歩ける

小道がありました。

 

コスモスの小道を歩く。

 

コスモスの咲く丘を上ったり下りたり

 

丘の上に東屋があります。

 

 

階段を下りながら、撮影しながら、、

 

やはり低いアングルの方が美しいですね。

 

青空だったら、もっと映えたのに、、

 

階段下の車は、

遠来遊覧の「観覧カート(有料)」です。

 

最後に、もう一度振り返って

コスモス、キバナコスモスを楽しんで、

 

次の目的地へ。