【詳報版】グリーンピア大沼 施設編「2023年6月 北海道住まい探しの旅」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

「2023年6月 北海道住まい探しの旅」の

【詳報版】をお送りします。

 

この【詳報版】では、旅の、

住まい探し」ではない部分を

振り返ります。

 

2023年6月18日

恵山をから、この日の宿泊先

グリーンピア大沼に向かいます。

 

 

前泊の湯の川温泉から、

直線距離は近いけれど、

東に西に、動いていましたからね。

 

駐車場からグリーンピア大沼

グリーンピアって、元年金保養施設でしたっけ?

りっぱな建物です。

 

駐車場から振り返ると

遊園地的な施設の向こうに駒ケ岳。

 

エントランス

 

チェックインします。

 

 

お部屋は605号室

 

ツインベッドルームです。

丸テーブルと椅子が2脚あります。

 

お勉強机とテレビ

 

窓からは駒ケ岳

 

洗面スペース

 

ユニットバスとトイレ

大浴場へ行くのでバスタブは使いません。

 

ルームツアーを終えて、

鏡撮り。

 

温泉へ。

途中、こんな看板や

 

ファミリー向けのゲームコーナーもあります。

 

大型宿泊施設でさらに日帰り温泉施設でもありますから、

大浴場にはいろいろな浴槽があります。

画像はグリーンピア大沼公式サイトからお借りしました

 

画像はグリーンピア大沼公式サイトからお借りしました

 

温泉のあとは夕食です。

グリーンピア大沼 食事編に続く