【詳報版】ロケ地ハナミズキ紗枝の家 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月12日

国道38号から離れ、

根室本線の廃駅となった旧尺別駅を通り過ぎて、

そのまま砂利道を進行すると、

 

青い屋根に白い壁の小さな家。

2010年に公開された映画ハナミズキのロケ地

主演の新垣結衣の演じる平沢紗枝の家です。

 

映画「ハナミズキ」は、釧路出身の二人の物語ということで、

釧路周辺に多くのロケ地があります。

霧多布岬(湯沸岬灯台)や、根室本線西庶路駅・白糠駅、

幣舞橋、北海道釧路北陽高等学校などなど、

印象的なシーンも多くあるそうです。

(実は、私、映画を見ていないのです)

 

 

 

案内看板

 

白壁に大きく書かれています。

 

庭側から。

雑草が伸びてしまっています。

 

HIRASAWAと書かれたポストも

ペンキが剥げていました。

 

映画を見ていれば、

さらに印象的だったのでしょうが、、、

 

旅を続けます。