昔の私昔の新宿昔の海水浴 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

昔々の画像です。

 

椅子に乗っかている小さい方が私です。

たぶん1歳前後かと、、、

新宿でお菓子屋さんをしていた生家の前で。

隣は4歳上の長兄。

早産で約1600gで生まれ、頭は母の握りこぶしくらい、

手首は親指くらいだったそうな。それが今では、、、

 

 

だいぶ大きくなって5歳くらい?

変な模様のシャツを着ているのが私。

左端が母です。

母の前は私の妹ですが、上の写真の私が座っている椅子と同じですね。

場所は新宿駅東口から30秒くらいの、今のスタジオアルタの裏口あるた(笑)

車は、もちろんうちの車ではありません。

それにしても、大きな車ですねぇ。

 

毎夏、家族と店の店員さんで海水浴に行きました。

これは江の島ですね。

私は、左手前です。

 

ゴムボートに乗って。

私は左端の母にしがみついている「情けない子ども」です。

 

この母は、来月99歳になります。

こんな99歳見たことない、というくらい元気です。