慰安旅行2014 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

北海道の記事、品切れ中につき番外編をお送りします。

 

いまさらですが、

私、オネエ系(女装する人)です。

勤務先にはカミングアウトしていて、

お仕事中は「おっさんモード」ですけれど、

お仕事以外の会社のイベント、

慰安旅行とかボーリング大会お花見など、

彩乃さん」が参加しています。

 

ということで勤務先の慰安旅行です。

ここ何年かは、北海道の旅に行っているので、

慰安旅行には参加していません。

 

慰安旅行の記事は、

既に、

2012年慰安旅行 千葉外房小湊温泉

2013年慰安旅行 再び千葉外房小湊温泉

2016年慰安旅行 越後湯沢温泉

を、記事にしていますが、

今回は、2014年の慰安旅行西伊豆堂ヶ島温泉の巻です。

 

このときは、台風の接近する中、雨天決行の慰安旅行でした。

いつも通り、観光バスで出発です。

 

ほとんどの参加者が、バスの中で既に酔っ払いとかしています。

 

土肥温泉・松原公園・世界一の花時計と手の湯。

このときは雨は降っていません。

 

お宿の堂ヶ島温泉旅館 海辺のかくれ湯 清流に到着。

さっそく温泉に行って、いったんメイクオフ。

宴会に備えて、お化粧のし直しです。

 

はい、宴会バージョンの「彩乃さん」できあがり。

 

宴会のお料理。船盛です。

 

お偉方の中に挟まって記念撮影。

 

 

台風が最接近して、海は大荒れです。

この影響で、海辺の露天風呂が使用中止になってしまいました。

残念。

 

翌朝。台風は通過したようで、海は荒れていますが、

風はあまり強くなさそうです。

 

帰りのファッションは、オレンジのチュニックに白パンツです。

 

実は鏡に映った画像は、アラが目立ちません。あはは。

 

朝食をいただいて、

 

伊豆牛乳もいただいて、とりあえず出発。

 

台風は通過したようで、バスの車窓から富士山が望めました。

 

午前のおやつタイムはいちご大福。

 

大きないちご大福です。

 

美味しい!

いちごプラザ公式サイト

 

 

そして、お昼は韮山のお蕎麦屋さん代官屋敷さんで。

 

同僚たちに続いて入店。

 

お蕎麦をいただきました。

 

食べ終えて、外に出ると、

青空が広がって富士山が大きく見えていました。

 

帰り道。

まずは東名沼津IC近くのジャンボひものセンターさんへ。

 

ひものを見ても、、、

 

買ったのは、揚げたてかまぼこ。

さっそくバスの中でいただきます。

 

そして、もう一軒のお立ち寄りは、

御殿場IC近くの二の岡ハム

 

同僚が大挙して買い求めています。

 

ということで、1泊2日の慰安旅行は、

台風の接近というアクシデントもありましたが、

無事終了です。