《再掲》番外編「恋人坂」会津から佐渡へ 2017 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

ブログ開設初期のまだ、フォロワーさんの少なかった頃の

記事を再掲させていただきます。

再掲用の北海道の記事も品薄になってしまったので、

今回は、2017年11月の「会津から佐渡へ2017」の記事から再掲します。

 

会津から越後、佐渡を巡る旅 2017
「恋人坂」
 

2017年11月13日

次なる目的地は、知る人ぞ知るマイナースポット。

喜多方市郊外の恋人坂です。

 

この雄大な景色を眺めに来るのかどうかは知りませんが(笑)

喜多方市周辺のカップルのデートスポットとなっています。

・・・ちょっと北海道的な雄大さですね。

 

残念ながら、私は一人で訪れて、自撮りしています。

 

そして、ここ恋人坂を世に知らしめることになったのが、

こちらの看板。

私も、この看板目当てで訪れました。

喜多方市役所の人はいいセンスをなさっています。

 

 

元記事はこちら。ほぼ同じ内容です。