《再掲》函館の女 北海道秋の旅2018 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

ブログ開設初期のまだ、フォロワーさんの少なかった頃の

記事を再掲させていただきます。

なお、再掲順と旅行時期、旅程は順不同となります。

今回は、2018年10月の旅の記事から再掲します。

(ホーム・フォローフィード用サムネイル)

 

道東、道北中心の私の北海道の旅としては珍しい、

道南を旅しています。

2018年10月14日

♪は~るばる来たぜ 函館~

 

やっぱり、この一節を唄わないわけにはいきません。

だって、宿泊したウイニングホテル 函館には、

北島三郎記念館が併設されているのですから。

・・・時間の都合で、観覧しませんでしたけれど。

 

スペースに余裕のあるツインルームです。

 

ユニットバスとトイレ

 

洗面スペースはバスルーム入口にあります。

ゆったりとした造りで、メイクしやすいです。

 

入口から部屋の様子。

 

窓からは函館港が望めます。

 

一息入れてから、タクシーで函館山の夜景を見に行きます。

4/25~9/30の17時~22時、10/1~11/12の16時〜21時は

マイカー規制で夜はタクシー、バスのみ通行可。

素晴らしい夜景です。

でも、実は、函館山に向かう途中、急に雨が降り出して、

少しぼやけた夜景になっています。

 

タクシードライバーのTさんが、写真を撮ったり、

ガイドしてくれたり、エスコートしてくださいます。

「この階段で撮ると、顔が暗くならないですよ」と、

教えてくださいました。

 

この画像はRICHO THETAで撮影した全天球画像です。

下のリンクからご覧いただくと、
指先やカーソルで、グリグリ動かして、
まわり中を見ることができます。
ただし画像を動かすためには、PCの場合はこちらで、
スマホの場合はApp Store またはGoogle Play より、
RICOH THETAの基本アプリをインストールすることが必要です。

https://theta360.com/s/mK5s7hY7rSDSoRLbgrY1hAwwG

 

お世話になった道南ハイヤーのドライバーTさんと。

 

夕食は、ラッピ

ラッキーピエロのハンバーガーです。

マリーナ末広店は賑やかな店構えです。

 

店内も、まるっきりテーマパークです。

 

オーダーは一番人気の

チャイニーズチキンバーガーと

 

二番人気の

ラッキーエッグバーガー

ちなみに、イートインではなくテークアウトして、

ホテルのお部屋で食べました。

(すぐに食べてしまって画像を撮り忘れたので、公式サイトから画像をお借りしました)

 

再掲時追記

このあと2018年12月にも函館を訪れ、

再びラッピを利用したのですが、

ある出来事があって

私のラッキーピエロの評価が大暴落しています。

 

 

 

近くにはハセガワストアもありましたが、

大きなハンバーガーを2つ買っているので、

やきとり弁当は断念しました。

 

ホテルに帰ってきました。

 

ZZZZZZZZZZZ睡眠中。

 

翌朝、さわやかな朝の函館港。

 

朝食をいただいて、

 

今日も良い旅に。

 

元記事はこちら。ほぼ同じ内容です。