屈斜路湖をめぐって | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

摩周湖、硫黄山のメジャー観光地に続いて、

またもメジャーな屈斜路湖の砂湯です。

訪問日2017年6月16日

摩周湖第一展望台も硫黄山もそうでしたけれど、

ここ屈斜路湖の砂湯もメジャーな割に人が少ないです。

訪れたのが、6月中旬の金曜日、平日だったからでしょうか?

きっと夏休み期間になると、人が増えるのでしょうね。

 

それにしても、この右側のまっくろくろすけさんは、なにを撮っているのでしょうかね?

 

どなたか、砂を掘って温泉遊びを楽しんでいたのなら、

私もやっていたのですが、、、

誰もやっていないのに、私一人で砂と戯れるのも、、、

いや、私、引っ込み思案なんですよ、マジに。

 

砂湯から美幌峠まで足を伸ばします。

雲が多いですけれど、屈斜路湖が眼下に広がっています。

たまたま居合わせたソロライダーさんのカメラのシャッターを押して差し上げたら、

「じゃあ、私も」と、撮っていただきました。

 

その2枚目で、パッと両手を広げたら、

ソロライダーさん思わず「あっ!大丈夫ですか?」と、ビックリさせてしまいました。

はい、大丈夫です。ちゃんと右足で柵の丸太を押さえています。

 

美幌峠からの全天球画像。

下のリンクからご覧ください。

https://theta360.com/s/lQhtUzytaVvQa9Fb7ACNsSeHc

 

道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠で、ちょっと小腹を満たすために、

名物のあげいもとザンギを購入。

今度は売店のおばちゃんに、

お仕事中ごめんなさい、シャッター押してくださいますか?

と、お願いして撮っていただいたのですが、

なんか、向きがちょっと下向きじゃないですか?

 

ごめんなさい。もう1枚お願いします。

ああ、今度は大丈夫です。モデル以外は最高ナイスショットです。

ありがとうございました。

 

このあと、屈斜路湖畔へ引き返し、阿寒湖を経て今夜の泊りの、

野中温泉(雌阿寒温泉)まで、もうひとっ走りです。