素肌を美しく保つためには


①落とす②潤す③守る


この3つが基本であると、

美容部員時代から何万回も聞かされてきました😌


大体、肌の状態が良くない時って

上記のどれかを見直すと回復します。

(つまり何かが疎かになっているか、今の肌と合っていないということ)



毎日のメイクをクレンジング&洗顔で落とす。

足りない水分と油分をスキンケアで補う。

そして紫外線や外的要因から肌を守る。


当たり前のことかもしれないけど、

肌の状態も季節環境も365日違うからこそ

ちゃんと些細な変化に気づける余裕を持つ


自分でありたいと思っているのですが、

花粉や黄砂の影響でゆらぎやすいこの時期は

なによりも「落とす」ケアが最重要。


①落とす

という部分でいうと、私は


▶︎その日のメイクの濃さ

▶︎その日の肌状態


に合わせて、クレンジングと洗顔は使い分けています。


オイルだとシュウウエムラかSK-II。

クリームはオルビス、ミルクはライース。

ジェルはFATUITEかドクターケイが自分の中で定番でした。


そんな中、dr365からクレンジングジェルが出るよ!という話が!!!!



洗顔料が良すぎたので、クレンジングジェルもさぞかし良いんだろうなと思っていましたが…








めっちゃよかったです😂


dr365

V.C. リリースクレンジングジェル

100g(約20〜30日分)

2024年4月8日発売

3,520円


今回dr365から4月8日に発売されるのは

「落とす、満たす、整える」に着目されてつくられたビタミンたっぷりのジェルクレンジング。(オイルフリー)



まず驚いたのは、クレンジングジェルの粘り気。 


ねっとりとした弾力のあるジェルなので、肌に不要な摩擦をかけることなくメイク汚れや不要な皮脂を絡め取り落とせる仕組みになっています。

ちなみに、これはジグリセリンという保湿成分でつくられているから。保湿成分でメイク汚れを落とすので極力肌にも負担がかからない、という仕組みです🔍


そしてそして、もちろん配合成分にもこだわりが。


毛穴ケアに嬉しい両親媒性のビタミンC誘導体、

角栓の原因である不要な皮脂を溶かす成分

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)、

肌に潤いを与えるセラミド、

肌を洗浄しながら水分を補うオリベム、


などなど、厳選された美容成分がたっぷり。


さらにdr365のすごいところは、

独自原料のビタソームカプセル®︎(洗い流されないビタミン)が配合されているところ。


約2年かけて開発された、この独自原料。


洗い流されずに肌にとどまるビタミンとセラミドが、肌をクレンジングしたあともせっせと働いて肌の保湿や毛穴ケアをしてくれるというから本当にすごい。


メイクはしっかりと落としつつも落としすぎず。

肌に必要なものは残す。  

そして足りないものは補う。


その塩梅がdr365は本当に素晴らしいなと🥹


香りは、ベルガモットとフラキンセンス。

安眠を導く香りなので夜使うのにもばっちりかと🌕


どの肌質の方にもおすすめしたい、dr365のクレンジングジェル。  


唯一気になる点としては「濃いアイメイクが少し落としづらい」というところ。


クレンジングジェルがねっとり弾力系だからこそ、目まわりを上手く馴染ませるのが少し大変なので私はアイメイクをしっかりする日はポイントメイクリムーバーを併用しています。(その方が早いし綺麗に落ちる)


ナチュラルメイク(目元がお湯落ちマスカラだったりアイライナーも目尻のみだったり)であれば


dr365のクレンジングジェルだけでも

充分綺麗に落ちるので問題ないです👌





ちなみにdr365のクレンジングジェルはW洗顔不要。基本的には洗顔料が要らないタイプ。



ただ、タンパク質の汚れを落とすことは洗顔料にしかできないので、普段から角質が溜まりやすい方、くすみ・ごわつきが気になる方はW洗顔することをおすすめします✨

 
私は肌の乾燥が気にならなければ洗顔する派です🐹


洗顔料についてのブログはこちらを💁‍♀️



今、大体使って2週間くらいですが、

比較的どんな肌コンディションでも使えて

なによりも乾燥しない!!!


洗い上がりもつるん、とした感じで

1日の自分の肌を解放した気分になれます🌱


ONとOFFのスイッチを切り替えて

自分の肌を労わるdr365のクレンジングジェル。


大変気に入ったので、私は定期便購入しようかと🤤

(洗顔料と先行美容液はすでに定期)



よく「dr365はどこで買えるの?」と質問をいただきますが、基本は公式オンラインサイト。


アイテムによっては、クリニックでも取り扱っていたりします。(あとは開発に携わっている大ちゃんが期間限定で各地域にてポップアップしてます🥰)


公式サイトはこちら!


花粉や黄砂、季節の寒暖差ゆらぎやすいこの時期だからこそクレンジング&洗顔は自分に合うものを選ぶのが大切です。


dr365の新作のクレンジングジェルは、

肌にも優しく幅広く相性の良い方が多いと思うので、ぜひ一度試してみてくださいね🍋


あやんぬ