新年、あけましておめでとうございます🐲


珍しく2023年大晦日は、芦ノ湖の花火が見たくて

起きていました。



その後は箱根神社で初詣。

おみくじは大吉🐲ヤッター




甘酒を飲んで、初日の出をみて…

帰宅後は爆睡して1日が終わりました😌


夜は地震があったこともあり、急いで近くに住む友人やオンラインサロンメンバーに連絡をして。

みんなの無事を確認してまずはひと安心。 


今は自分にできることを。

ということで心ばかりではありますが、寄付や神社でお祈りをさせていただきました。落ち着いたら、ふるさと納税もする予定。




引き続き、自分にできる限りサポートをしていけるよう励みます。


SNSにアップし続けてしまうとみんなの心が疲れてしまうかもしれないので、ここからは、私らしくみんなの心が少しでも明るくなるような発信をしていけたらと思っておりますので、ご理解いただけたら嬉しいです☺️(自分にできる支援や寄付は引き続き続けていきます)



ということで、今日は朝から本を読んだり

YouTubeを見たり。


今は箱根駅伝を見ています🏃‍♀️

駒澤と青学がすごい接戦🐲!

母校の日大も頑張っています。みんなガンバレ!!



ここからは全然関係ないのですが、

皆さまにおすすめしたいYouTubeを2つ!!


まずはスタイリスト高橋愛さんのYouTube。



見ているだけで、服が欲しくなる、、、!🥹

つい先日、2024年春夏トレンド記事をUPしましたが、まさにトレンドがそのまま分かるような動画でした☺️



私も変形ジャケットやデニム、セットアップやカバンが欲しくなりました。(どれだけ買うのよ、私)


愛さんはとにかくオシャレ。

見ているだけでわくわくするようなスタイリングを発信されてるのでぜひともチェックしてみてくださいね✨


もう1つは、福岡みなみちゃんのYouTube。



美容に超ストイックなみなみちゃんのYouTubeは、

自分の中のやる気スイッチをONにするにはもってこい。経験談ベースだから、共感できることも多いし

忖度のない分かりやすいレビューはさすがだな…という感じです。


(私もネイルのことやインナービューティ系など自分の専門外についてはよくみなみちゃんに相談してます。いつもありがとう🥹)


とにかく自分に喝をいれたい!

という方はぜひ🥹❤️


美容のやる気スイッチをONにしてくれますよ🤤


そんなわけで今日の朝ごはんはベジホリ(青汁)とプロテインと🍙。

これは、ヒツコスさんのキャンペーンに便乗して購入したLAVIAN(ラヴィアン)のチョコプロテイン。→公式サイトはこちら!



美味しすぎてびっくりした😂

食べ過ぎた分は、朝や昼でうまく調整しつつ


2024年もモットーは

【私らしく美しく】。



無理をせず、自分が愉しめる範囲で

美容も仕事も頑張っていこうと思います。


ちなみに2023年コスメ納めはキャンメイクのむちぷるティント新色04.05でした。


04はオータムタイプ向き。(ストロング・ディープ)


05は鮮やかな色が得意なスプリング&ウィンタータイプ向きです😚





年始はしっかりとパワーチャージしつつ

沢山のテキストや本を読んでインプットに専念しようと思います。


みなさまも良い年始をお過ごしくださいませ😌


ではでは!


あやんぬ