1月の美容医療は、

Wピコレーザー(美肌治療)

ヒアルロン酸(アゴ)を行ったのですが、

これがめちゃくちゃ良かったです。



まずWピコレーザーは、毎度おなじみの

ザロッポンギクリニック(恵比寿院)にて。 

いつもラグジュアリーなザロク。

とっても綺麗な院内です。


1月のときはこんなプランがありましたので。

(期間限定)



シミ消しプラン…ニキビ跡撃退コース…。

私の頬の色ムラと毛穴はどっちだろう🤔


と悩み、さやか先生に機械で細かく見てもらったところ《ニキビ跡》ということが判明。(きっと高校時代のニキビ跡だな)


ニキビ跡撃退コースをすることに。


Wピコレーザーは、色ムラに効果的なピコトーニング&肌の凹凸に効果的なピコフラクショナルを行う施術。


ピコフラクショナルがかなり痛い&ダウンタイムが長くて、私の場合2週間赤みを引きずりました🥹


↓こちらは施術後3日目。


肌表面もカサブタみたいにかたいので、コンシーラーも綺麗に塗れず。かなり苦労しました。



それでも3週間後は、頬の毛穴が目立ちにくくなり色ムラもかなり改善!


まだまだ毛穴は接近戦だと目立つかもしれないけど、正直そこまで接近されることもないので🥹


なんだか充分すぎるくらい頬が綺麗になって大満足です。ザロクのWピコレーザーが人気なのも大納得、、、。ダウンタイムはつらいけど、本当にやってよかったです。また長期休み前にやろうと思います😃


→ザロクの公式HPはこちら!




続いては、ヒアルロン酸。


ヒアルロン酸も普段はザロクさんで行っているのですが、美容医療界のドンmimiさんから「ヒアルロン酸注入がすごく上手だからぜひ言ってみて欲しい!」すこぶるおすすめされて、今回は銀座のスキンリファインクリニックさんへ🏃‍♂️


院長の篠原先生は、ヒアルロン酸注入が素晴らしく上手とのことで早速カウンセリングをお願いしたのですが、「アゴ以外は必要ないね☺️」と


ズバッとアドバイスをいただきまして、アゴのみヒアルロン酸をいれてきました。


全然痛くないし、30分で終わりました😂

ダウンタイムも0。す、、すごい。

(人によっては内出血がでるみたいです)


横顔が、、知的になった🥹ウレシイ。


サウナにいってもこの通り。

綺麗なフェイスラインをキープできます。

顎だけなのにすごく顔もすっきりして見えるし、すごいなヒアルロン酸、、、と感動しました。


なによりも篠原先生がナチュラルな仕上がり好みで、不要なところには入れない主義なのがありがたい、、、。


銀座スキンリファインクリニック。


ウルニューマに引き続き、すっかり気に入ってしまいました。価格も比較的良心的なので気になる方はぜひカウンセリングへ行ってみてくださいね✨


→ウルニューマの記事はこちら。


そんなこんなで比較的年末・1月にヘビーなダウンタイムを経験したので😂



2月からはダウンタイム0か少なめの美肌治療系をゆるりとやっていこうと思います✨




それでは!今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

このあとは串カツ田中へ行ってこようと思います🏃‍♂️(久しぶり)

あやんぬ