メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!



タイトルは、つい先日のリアルオフ会で

1期のメンバーさんに頂いた感想です✨




「自分に自信がもてるようになったから、

朝の身支度も迷いがなくなったし、

なによりも、人に会うのが楽しみになりました!」




いやー! 

泣いちゃうくらい嬉しかった🥹




私のお仕事の1つであるイメージコンサルタント。これって簡単に伝えると



「人の外見をコントロールすること=イメージメイキング」。





お客さま1人1人の目的に合わせて、仕事やライフスタイルに合わせたファッションやメイク、カラーコーディネート、ヘアスタイル、表情、姿勢、立ち居振る舞い、マナーなど、総合的にブランディング&コンサルティングをする専門家です。


つまり多角的なアドバイスが必要不可欠。

(一応必要であろう全ての資格は所有しています)





あとは、お客さま自身の内面にも向き合って、

その人の《なりたい自分》を深掘りしたり、

よりその人が自分らしく魅力的になるかを一緒に考えていくことも絶対的に必要。

 


「人を好きであること」が大前提だと思っているので、お節介焼きな私には天職だと感じています。笑

(多分世の中のアナリストさんもみんな人が大好きなんじゃないかな🥹)



文章を書くのも好きなので、結局仕事は《美容》を軸にしつつ多岐に渡るのですが📝



やっぱり原点は、1人1人の背中を優しく押すこと。



なので、1人1人と向き合うことのできる対面診断や

オンラインサロン《Ayannu Beauty College 》をとてもとても大事にしています。




人数を限るからこそできるアドバイスがあって


やっぱり人間って、当たり前にみんな違うから

同じパーソナルカラーでカテゴライズしたって、

2ndカラーが違ったたり、そもそも顔も違うし、体型も身長も性格も違う。



同じアドバイスって1つもないんです。



このオンラインサロンは、毎日生活していく中で訪れるであろうちょっとした疑問やモヤモヤを解決して、自分らしく美容を楽しんでもらうためにつくりました。




毎日のスキンケアや身支度が楽しくなる。

自信を持ってコスメや服を自分の力で選べるようになる。

困ったときに美容室感覚で立ち寄れる。

内面的な相談(お仕事の話)もできる。

良いエネルギーをもつ美容仲間に出会える。  


このようなメリットが沢山あります🪄

(ちなみに美容を仕事にしたい!という相談にものってます🪄百貨店美容部員・美容ライター・イメージコンサルタントのお仕事に悩んでいる方もぜひ。同業の方もウェルカムです😃)


より詳しく知りたい方はコチラ!



期間は半年。

半年だからできるサポートかと🪄


▶︎Ayannu Beauty College 2期


オンラインサロン2期の募集は本日まで!

これを逃すと…次回は5月です🥹(トオイ)


ぜひ、お見逃しなく🪄🪄🪄


ではでは最後に、今日使ったコスメをご紹介します👶




・TOMFORD 

ソレイユアイカラークォード

01Nアプレスキー(11月11日発売)



・LAURA MERCIER 

ティンティドモイスチャライザーブラッシュ

PL1(アットコスメ限定12月1日発売) 




 

どちらも最高によいのです。。




ちなみにアプレスキーは全体的に艶やかで明るい暖色系。ローラのリキッドカラーは、上気したような仕上がりの赤。今日は目元のベースにして、チークにして、リップにもしています。笑


詳しくは、発売日前にそれぞれInstagramに投稿しますね☺️お楽しみに! 



今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🪄


あやんぬ