こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!) 


本当はね、今日、母のシミ取り日記を書こうかと思っていたんですけどねまだまだダウンタイム中で、完成形ではないので、次週に持ち越します🙈オタノシミニ!



ということで!!!


今日は人生で初めて体験した眉毛パーマについて書きます🐹



まず私自身、眉毛をかくのは元々好きです。


とくにマスクが必要不可欠な今、アイメイクと眉がかなり人の印象を決める重要な要素だと日々感じているので、こだわりを持ちながらいつも眉メイクを楽しんでいます🤤




そんな中、


眉を描くのは全然楽しいから良いとして、

どうしてもすぐ生えて長くなる眉尻の眉毛が気になる、、、


となっていまして。。。


なんというか、時間が経つとお爺さんみたいに眉が下がっちゃうんですよ🥺(伝われ)


眉マスカラで固めても時間が経つと下がっちゃうので、切っちゃおうかなーと考えたりもしたのですが。




調べてみると、眉毛パーマで解決できることを発見! 




そして、最近HBL(ハリウッドブロウリフト)が流行っているらしいという情報まで入手してきました🕵️‍♀️



▶︎ハリウッドブロウリフトとは?

ハリウッドブロウリフトとは、眉毛をパーマ& ワックスすることで、ふわっと自然に仕上げる次世代アイブロウのこと。


毛流れを自由自在に動かせたり、眉を伸ばして整えることで綺麗な理想の眉に仕上がります。


ぽわぽわっとした眉の輪郭を整えたい方

眉が部分的にない方

眉尻だけ眉がない方 

眉が下がってしまう方


におすすめな施術だそう。     




そんなわけで、早速学芸大学から歩いて4分ほどのijuさんへ🏃‍♂️


ijuは、いつも仲良くしてもらっているイノさんが運営しているサロン。



知り合いなら安心安心。

事前にInstagramも確認したり注意事項も確認して、、、。


いざ!




まずは、カウンセリングシートに、現在の眉状態や使っているアイテムなどを記入して




イノさんに顔立ちを分析してもらいます👶

(私はこども顔のボーイッシュ系でした)


その後は、自分のなりたい眉・好みではない眉の画像を持ち込みで見せます。(←めちゃくちゃ大事)



ここで

なりたい眉が顔立ちにあっているか。

自眉に眉パーマ必要かを最終チェック。

→眉パーマが不要な方はちゃんとイノさんがバッサリ要らないよっていってくれます🐹笑



そして、スタート!!! 

自撮りしているためちょっと暗くてごめんなさい🥺



まずは眉パーマから。



眉を保護した後にコームでとかして、パーマ剤を塗ります。



これを2回すると、眉がフニャフニャになってかなり扱いやすくなりました。


すごい!私の眉!こんなに長かったのか!

俺物語の主人公のようだ、、、。



なんかこれはこれで愛くるしい気がするけど、気のせいですかね。



次にワックス。

ここで眉に不要な毛を取り除いてもらいます。(めちゃくちゃスッキリ)

最後にまたコームで整えてもらい、必要な部分はサロン専売品の眉パウダーやマスカラを足して仕上げてもらいます。

→描き心地を試したくてついセルフで描いている私。



というわけでビフォーアフターがこちら!


すごい!!!


めちゃくちゃ眉が扱いやすくなったし、下がり眉が気にならなくなりました🥺🥺🥺  



あまりにも感動して弾丸ライブ配信したほど。  


スクショ🎥


今までは、


眉を整えて→明るい眉パウダーで眉頭を整えて→眉中を埋めて→眉尻をペンシルで描いて→眉マスカラをして、、、とかなり工程を踏んでいたのですが!




この眉!

眉尻に2回パウダーをなぞって、透明マスカラして終わりなんです。。すぎょい。(←パウダーもマスカラもそのまま買いました)






ちょっとあまりにも感動して、ハマりそう😂


ちなみに私が今回施術してもらったijuのイノさん。




なんとリピート率ほぼ100%だそうで、もうすでに予約枠が少ないんです、、、!(弾丸ライブを見て予約してくださった方もいたそうで🥺ありがとうございます)


眉パーマ&ワックス&眉スタイリングは、初回2時間で7500円なのですが、、、


あやんぬの紹介で7000円になりますので!!!ぜひ行きたい方はご活用くださいませ🤤(私も今回7000円で施術してもらいました!イノさん、ありがとうございます🥺)   



ちなみにカウンセリングした後、眉パーマが要らない場合の方はワックスと眉スタイリングのみになるので5500円となるそうです✨



▶︎ijuさんのご予約はInstagramのDMにて受付しているそうなのでぜひ♡




サロンが広いので、ご夫婦で予約したりお友達といったり、お子さま連れもOKとのこと。



また、リピートのタイミングは人それぞれですが、ワックスは1.5ヶ月に1回。眉パーマは1.5〜3ヶ月に1回がおすすめとのこと!


毛が細くて柔らかい方、毛がそもそもない方には眉パーマは不向きだそうです🕵️‍♀️





→そんな方には、ワックス&スタイリング&眉レッスンもついてるHACHIがおすすめ。

サロンは都内にあります。

オンライン眉レッスンなんかもあるので遠方の方もぜひチェックしてみてくださいね!


▶︎オーナーるいるいのブログはこちら。

私ももちろん行きましたが、フォローも教え方も素晴らしいです🤤


そのときのブログがこちら。

 


眉が綺麗だとテンションが上がります。

ぜひ眉メイクにマンネリしている方、眉を綺麗にしたい方は行ってみてくださいね🐹 




イノさん、改めて本当にありがとうございました☺️


▶︎イノさんのブログはこちら!

早くも残りわずかなので🥺善は急げですぞ🏃‍♂️



ではでは。今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☺️✨


あやんぬ



《著書》2冊目
「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!