こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!



もう2022年の12分の1が終わってしまいました、、、😂きっと今年もあっという間なんだろうなあ。


1月を振り返ると、、、


私は、とにかく色々なファンデーションを試しまくっていました。

いやー!チークに続いてベースメイクアイテムも大豊作🌾🌾🌾




新作がどれも良すぎて感動しています、、、!


が!今日はその中でも特に良かった新作ファンデーションをご紹介しますね。


まずはSUQQUから✨


▶︎SUQQU 

ザ リクイド ファンデーション

全23色/SPF15〜30/PA++


⁡ SUQQUのリクイドも、まあ最高でした。

今まで発売されたSUQQUファンデーションの中で1番好きです。

まず注目したいのは、絶妙艶。

SUQQU史上1番ツヤがでるファンデーションなんだそう。



本来なら粉である顔料をリキッド化させて作ったファンデーションなので粉感は0。

一定の角度から艶がピンポイントであたるようにつくっているところが最大の魅力です。顔の表情や角度と一緒にツヤも動いてくれるので、テカリには見

えずあくまでも美しいツヤを宿してくれます。




ツヤ肌には憧れるけど、テカリに見せたくない!そんな方に全力で推したい優秀ファンデ。

テクスチャーは、リキッドとクリームの間くらい。

肌にもするする馴染むのに、ちゃんと肌の色ムラや毛穴はカバー。表面はさらさら。なのにツヤもでる。


まさに大人が求める理想のファンデーションなのでは、、、。


ちなみにカバー力自体はクリームファンデーションの方が上。色ムラカバーには強いですが、クレーターや大きな毛穴の凹凸はそこまでカバーできないので、下地で工夫する必要があるかと。


あと、使用量は全顔で0.5プッシュ。


手でつけます。ここを間違えると魅力を最大限いかしきれなくなるので注意。

カラーバリエーションは23色。(シンプルにすごい)イエローベージュオークル(黄み強め)が7色、ベージュオークルが9色、ピンクベージュオークルが7色。


サンプルカラーは、ベージュオークル115です。

ぜひ23色の中から自分の肌に合う色を見つけてみてくださいね✨



早くも2022年上半期のベスコスなのでは?

と感じるくらい最高ファンデーションでした🤤

発売日は2月10日。


▶︎SUQQUの公式オンラインはこちら!

ツヤ★★★★☆

カバー力★★★★☆

カラバリ★★★★★


⁡続いてはシスレー!




▶︎SISLEY

フィトブラン クッションファンデーション

全5色/SPF50+/PA++++

15g/14,300円(税込)


シスレーは圧倒的なツヤ!!!

2022年のツヤ肌オブザイヤーではないでしょうかね。



メイクアップ効果とスキンケア効果を兼ねたクッションファンデーションでして、潤い溢れるような澄んだ肌に仕上がります。







厚塗り感は0。テクニック要らずでめちゃくちゃ美しい肌に仕上がるので、ツヤ肌ラバーさんはぜひ。ちなみに本日(2月1日)発売です。色は5色。

00C→明るいピンク系

00W→明るいベージュ系。

0C→やや明るいピンク系。

1N→ミディアムトーンのベージュ。

1W1→ミディアムトーンのイエローベージュ。

1W1以外はサンプルをつくっているみたいなので(さすがシスレー)、迷っている方はまずサンプルから試してみて購入すると良いかも。UVカット効果もピカイチですよ✨


▶︎シスレーの公式オンラインはこちら!

ツヤ★★★★★

スキンケア効果★★★★☆

カバー力★★★★☆

以上が最近感動したファンデーションでした。

ちなみに下地はカネボウ推し。

こちらは前回の記事を読んでいただけたら嬉しいです😃



今こそ、試して欲しい至極の次世代ファンデ。




春に向けて気分を上げたい方はぜひ試してみてくださいね🤤


気分を上げたいといえば、、、つい先週!



ひっそり(?)と応援しているBE FIRST のライブに大好きなお友達といってきました☺️



これがまた涙なしでは見られない2時間で、、、。


いやー、頑張ってる人って本当に美しいな。

と、改めて感じました。



つい今の時代って、目に見えているキラキラしたものが全てだと錯覚してしまうことばかりじゃないですか。



毎日楽しそうに過ごしているみんなのSNS。

肌もぴかぴかで、お洋服もかわいくて。

ご飯もすごく美味しそうで。


何不自由なさそうに見えたりするじゃないですか。




でもきっと本当は、見えないところでものすごく努力している人ばかり。


みんな沢山のことを抱えながら一生懸命生きています。目に見えるものだけが全てじゃないから、どうか変なプレッシャーを自分にかけるのだけはやめてあげてください。


SKY-HIさんとショウタさんがLIVEでmetimeを歌ってくれたんですけど、


「無駄や暇を愛すような豊かさくらいはもっていい」


という歌詞があって、


あ、私全然まだ自分のこと愛せてなかったなあ。


とすごく反省したんですよね。



今回のライブはまさに自分と対話できた時間でした。



おかげさまでものすごくやる気になったし、自分のたまに現れるネガティブな部分もまるっと大事にしたいなと感じることができました。



最近は肌も少しお疲れだったようで(ファンデーションの試しすぎが多分原因😂)、ぽつんとニキビもできてしまったので、、、



お守り代わりの津田コスメスキンバリアクリームとバームで肌を労ろうと思います。



2月は、仕事も楽しく頑張るけど


新しくはじめるオンラインサロンの準備をしたり、商品開発をしたり、


通い放題契約をしたLAVA(ホットヨガ)に通いまくったり、パーソナルトレーニングも頑張りたいと思います🤤




みなさん、2月も心地よく過ごしていきましょう🐹✨



—————————————————————-


ではでは。今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☺️✨


あやんぬ




《著書》2冊目
「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!