こんばんは🐹🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


この前、InstagramとブログでCelvokeのリップをご紹介をしていたらベースメイクについて何件か問い合わせをいただきまして。ありがとうございます😂


この日使っていたのが、リサージから9月に発売される
ファンデーションです。

▶︎リサージカラーメインテナイザーEX
(化粧下地・ファンデーション)
各4,950円(税込)

▶︎リサージカラーメインテナイザーDX
(化粧下地・ファンデーション)
全5色/30g/11,000円(税込)


肌状態・色・仕上がりで選べるリサージの新ファンデーション。

なんとスキンケアの後はこれ1本でOK!なベースメイクアイテム。

コラーゲン研究に特化したスキンケアブランド発なのも期待大。

ちなみに種類を説明すると….

N→薄づきタイプ
C→カバータイプ
DX→エイジングケア特化タイプ

1→さらさらタイプ
2→しっとりタイプ

これらを選んで、さらに自分の肌色に合わせていくという….


スキンケア感覚で選ぶファンデーションです😳

私のお気に入りは、N1のナチュラル&さらさらタイプ。

N1は、さらりと仕上がるみずみずしいリキッドタイプ。べたつきが気になる肌タイプの方におすすめです✨

テカリを抑えて毛穴の凹凸をなめらかにしながら、みずみずしい潤い(水性の保湿成分配合)を感じることができるかと!


秋冬になったらN2のナチュラル&しっとりタイプを選ぼうかな🐹

N2は、粉感がほとんどなくて艶肌仕立て。
潤いもきちんとあって水分も油分も与えてくれるファンデーションです。

カバー力を重視したいタイプの方にはCタイプがおすすめです✨

(ちなみにCタイプの方がカラーバリエーションは豊富。ピンク系まであります。カバー次第方向け&しっかり色づくからかと)



そして、エイジングケアまでしてくれるのがDXタイプ。

DXには、赤の偏光パールが含まれていて、ほんのりピンクを感じます。

これが肌に生命感と血色を出して、もやっとした色ムラを綺麗にカバーしてくれる優れもの。

肌状態で選ぶリサージのスキンケアファンデーション。

発売は9月1日。
ぜひぜひお見逃しなく!

ちなみに今日もリサージ。
アイライナーは、8月発売の新参者です。


▶︎ベアミネラル
ミネラリストラスティングアイライナー
2,750円(税込)

肌優しいベアミネラルの繰り出しアイライナー。
汗や涙・皮脂にも強くて崩れにくいところがお気に入り。色も良いんですよね……。

全部で6色あるんですが、最近良く使うのがこの3色。


トパーズ
→マットなダークブラウン。


ガーネット
→メタリックな赤紫。


アクアマリン
→メタリックなインクブルー。



今日はトパーズを使いました☺️


その他の色はまた改めてご紹介しますね✨  

—————————————————————-

先日、あや猫ちゃんと六本木のアントルコートへ行ってきました。(プレオープンでご招待いただきました🥩)

もう!とにかく!全てが最高に美味しかった😭❤️



お肉はとっても柔らかいし、
パンはフワッフワで、、
ポテトはホクホク、、

今まで食べたどのポテトよりも美味しかった….!
🧀
チーズケーキは、なんと普通に購入すると約3ヶ月待ちのプレミアムデザートだそう🥺

アツアツで甘くて、、、幸せすぎました🤤
駅からも近くて綺麗で美味しくて、本当におすすめです。

スタッフさんも物腰が柔らかくて居心地も良かったな✨
帰り際に🐈さんと。

こちらは明日からオープン!
私も近々また行こうと思います🥩

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね✨
感染症対策もしっかりされていて、個室もありました。

—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨