こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


突然ですが、Celvokeから8月9月に新作コスメがでます❄️

もう早くこの可愛さを伝えたいので前置きなしで一気にいきますね🧙‍♂️ャー




Celvoke

2021/A/W Makeup Collection 

テーマは、Colors of silence。


雪解けの先に見える美しさ、ぬくもりを表現したコレクションとなっています。    


ビジュアルを見たとき、思わず「エルサ…….!!!」


となり、頭の中は「レリゴー」の音楽でいっぱいになりました。


まずは動画で一気にお見せしちゃいます🙈❤️





今回発売されるアイテムの中で私が注目しているのは…



8月2日から発売される単色アイシャドウとマットリップです✨

すーっごくよい……。

試さなきゃもったいないです🥺



まず単色アイシャドウから!


▶︎Celvoke

ヴォランタリーアイズS

新5色/2,420円(税込)

(全て数量限定)


大好きなヴォランタリー。

既存色も沢山愛用していますが、今回は異なる質感。

まぶたにぴたりと密着させるため、パウダーとクリームの間のようなしっとり質感となっています。

5色をそれぞれご紹介すると…..

EX01アンバー

→艶めくブラウン。(パール入り)


EX02フロスティウッド

→マットな赤みのブラウン。ブルーベースの方でも使いやすいブラウンかと☺️


EX03メロウブラウン

→柔らかでマットなマスタード。


EX04ダスティゴールド

→艶めく透け感たっぷりのカーキ。(パール入り)


EX05メルティブラウン

→黄みをしっかり含んだまろやかなブラウン。


基本的には黄みが得意なイエローベースの方と相性◎


EX02は赤みもしっかりと感じる柔らかくて穏やかなブラウンなので、パーソナルカラーでいうと夏・秋の方におすすめですよ✨


雪解けの光が降り注いだ大地をイメージしてつくられた5色はどれも絶妙……..🥺

私のお気に入りは…
上まぶたにEX05/下まぶたをEX03&4で仕上げる組み合わせ。


ベースとして使っても単色で使っても組み合わせても◎定番化してほしいくらい好きな色パラダイスでした🤤


続いてはリップ。


▶︎Celvoke

エンスロールマットリップス

新6色/3,850円(税込)

(EX01のみ限定)


鮮やかな発色と色もちの良さにこだわってつくられている今回の新作。


質感は全てマット。このマット感をちゃんと出すために通常のリップよりも油分を控えめにしているそう。

仕上がりは、ホワホワ系。


それでも唇が乾燥しないのはCelvokeこだわりの植物由来オイル(保湿オイル)のおかげ。


ちゃんと唇も潤ったまま色もちがよい….なにこれ🥺 


ティントではないので色が途中で変わることもないし、メイクオフが簡単なのも最高です。



ここからは各色のご紹介。



01クリーンレッド→鮮やかな黄みの赤

02ミスティピンク→落ち着きのあるくすみピンク

03テラコッタ→こなれ感がだせる大人なテラコッタ

04ブリックブラウン→黄みをしっかり感じるブラウン。リベレイトの04と同じ色合いを再現しているそう。


05レンガ→赤みのブラウン。イチオシです🐹


EX01ローズマダー→鮮やかな青みの赤。ぐっと華やかな印象に仕上がります✨


02とEX01はブルーベースの方と相性の良いカラー。

(02はサマー、EX01はウィンター)


その他はイエローベース(とくにオータムタイプの方)と相性の良いカラーとなっています☺️


お気に入りは05。レンガ。

時間が経っても唇が綺麗。血色が消えません🤤

すでにお気に入り。



続いてはこちらを!


▶︎Celvoke

インディケイトアイブロウパウダー

新1種(数量限定)/3,850円(税込)


なんですか、このオシャレな色合いは🥺笑


個人的には眉頭を明るいイエローでポワッとさせて、眉中〜眉尻をブラウンからオレンジブラウンで馴染ませるのが好きです。


意外と真ん中のブラウンが!!!

良い役をしているんです🥺


このブラウンがいるから自眉とイエロー&オレンジブラウンとの溶け込みが抜群に良くなるんです。


ナチュラルなのにオシャレ。

さすがCelvoke。

何回言ったか分かりませんが好きです。



続いては、ブルーのアイライナー✨


▶︎Celvoke

シュアネスアイライナーペンシル

新1種3,080円(税込)


氷をイメージしてつくられたという、アイシーブルーのペンシルアイライナー。


とっても描き心地がよい…..。


あと、白目がすごく綺麗に見えるんです。

明るいカラーなのでレフ板効果で明るさや透明感も出してくれます。



なんと新作発表会で大好評すぎて定番化したらしい😳この後に使った写真載せますね!


今ご紹介したアイテムは全て8月2日発売。


直営店のみ7月28日から先行発売となります🍉

(意外ともうすぐ)


続いては、9月発売のアイテムをご紹介します✨


▶︎Celvoke

ヴォランタリーベイシスアイパレット

新2色(EX07のみ数量限定)/6,820円(税込)


EX06。ノースウィンド。



絶妙なくすみカラー(イエロー・オレンジ・ミント)にまぶたを明るくするクリームアイシャドウが。

こちらは定番品となります。




先ほどご紹介したアイシーブルのアイライナーも込みで使ってみました👶かわいい….。

続いてはEX07。ノースブロッサム。 

さまざまなピンクが楽しめるパレット。



④のベリーカラーがクリームタイプ。このカラーがあると奥ゆき感をだすことができます✨

①はシルバーパールやピンクパールがたっぷり。
②③は黄みのピンク&赤の組み合わせ。

春の訪れを感じる暖かい目元に仕上がります。
こちらは数量限定。




▶︎Celvoke

レアファイルースパウダー

新1種/数量限定/4,950円(税込)


大きさの違う白パールや赤パール・黄パールがたっぷりと含まれたフェイスパウダー。


程よくしっとりするし、とっても煌めきが美しくて…



結婚式だったりちょっとオシャレをしたい時、首やデコルテに使うのも良さそう。


こちらは9月8日発売。

直営店では9月1日から先行発売となります。



個人的な推しは、ヴォランタリーアイズSのEX05。エンスロールマットリップスの05。ヴォランタリーベイシスアイパレットのEX06。シュアネスアイライナーペンシル。はい、多いですよね。ごめんなさい、選べませんでした😂



この秋、大人の奥ゆきと抜け感を出したかったらCelvokeへ🏃‍♂️


特にリップは試してみたもん勝ち。


つけた瞬間は「うわ!濃いかも…..」と思うかもしれませんが大丈夫。


1分ほど経つとしっかりフィットしてほわっと綺麗に仕上がります。つけた瞬間より時間が経ってからの方が可愛いので騙されたと思ってちょっとだけ…..まってもらえたら嬉しいです。


Celvoke……秋冬も最高でした。 
ではまた🍁


—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨