こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


2021年はベースメイクアイテムが豊作だー!


と話していましたが、ついにフェイスパウダーも新調しました。

そうです。


巷で噂のTHREEです。

▶︎THREE 

アドバンスド エシリアル

スムース オペレーター ルースパウダー

全2種/5,500円(税抜)


全く粉っぽさのない、すべすべ肌に仕上がるフェイスパウダー。


肌の嫌な影やテカリ・毛穴をふんわりとカバーしてくれる優れものです。

ITRIMのフェイスケアパウダーでも感じたのですが、株式会社ACRO(THREE、ITRIM 、アンプリチュード)は本当にどれも粉質が良いんです。

ITRIMの幸せパウダーレビューはこちら💁‍♀️



THREEもITRIMもクッション部分が柔らかくて、粉も繊細でさらっさら。

パサパサとすることはなく、肌と一体化するように馴染みます。
これは余談ですが、もともとTHREEのディレクターRieさんは人間の肌の生っぽさを大事にしたいという思いのもとメイクアイテムをつくっているので、特に《パウダーアイテム》は粉っぽさのでないよう気をつけていると聞きました。


さてさて。
今回発売されたTHREEのフェイスパウダーは2種類,

01のスムースマットは、パールなし。
02のグローマットは、ほんのりとピンクパールを含んでいます。

01の方が毛穴の凹凸をなめらかに整えて、表面をつるんと見せてくれる効果が◎

02の方が大人の上質な《ほの艶》感を出してくれます。肌に柔らかな艶めきが宿って、柔和な印象に。

とにかく伝えたいのは、どちらも素晴らしいということ。

あとね、パフもすごい。


もちもちのふわふわ。

枕にしたい.............そんなパフです。


基本ブラシでつける派の私がパフ使いに変えたくらい良かったパフでした。


現在在庫は僅少。

見つけたらラッキーなので、すぐに購入してくださいね。(圧)



2021年の新作で、もう1つお気に入りとなったのがIPSA。

▶︎IPSA

ルースパウダー

全2種/5,000円(税抜)


こちらは2021年5月発売のフェイスパウダー。


なんとなんと、素肌のような艶を演出してくれるホホバオイルをパウダーでコーティングしています。

クッションの部分はTHREEとITRIM同様にとっても網目が細かくて柔らか。

IPSAが他と勝る点は、圧倒的な艶感です。


写真だと伝わりにくいのですが...

もう、めちゃくちゃ綺麗な艶がでるんです.........。


この前使ったときの仕上がりがこのような感じ。

いい艶..。


ちなみ種類は2つ。


01が過剰な皮脂やテカリを抑えてくれるタイプ。

02が日中の乾燥から肌を守ってくれるタイプ。


どちらも艶はしっかりと出ますよ。

肌質や季節で変えてみるのが◎


発売は5月7日。

IPSA公式オンラインサイトでは、4月23日から発売されますよ☺️


個人的には


①とにかく艶!→IPSA

②大人の柔和な、ほの艶→THREE

③なによりもスキンケア効果&香り重視→ITRIM 


という感じです。


ちなみに持ち運びならこの2つがおすすめ。


NARSのリフ粉は、Rikaさんが食べちゃうくらい愛している崩れにくさNO1(私調べ)の粉。


▶︎NARS 

ライトリフレクティングセッティングパウダー
プレストN
10g/5,000円(税抜)

光の効果で肌悩みをカバーするNARSのリフ粉。
崩れにくいので、目周りや小鼻周りは絶対コレ。

ぱっと見は白いのですが、塗ると透明でさらさら。

白浮きもしません。(重要)



乾燥が気になる方にはIPSA。

▶︎IPSA
フェイスパウダーアルティメイト
SPF15/PA++
9,000円(税抜)

かれこれ、2019年からずっと愛用しているIPSA。

絶妙なしっとり感だったり、肌のくすみを飛ばして透明感のある肌に仕上げてくれるところが最高なんです。

色はピンクベージュ系ですが、ほとんどつきません。

ふわっとトーンアップする程度。


乾燥で肌がくすみやすい方に使ってもらいたいパウダーです。

持ち運び用なら


①とにかく崩れたくない&しっかりと下地・ファンデーションを使っている方→NARS


②乾燥が気になる&あまりメイクをしていない方→IPSAがおすすめ。


以上が私が2021年(も)推したい絶品フェイスパウダー達でした。

あ!あとあと。
今日仕事先で出会ったローズラボさんの3月に発売されるフェイスパウダー(スキンケアパウダー)もすごくよかったので......。

こちらはまた別の機会でご紹介しますね🐹
(やっぱり顔が足りない)


肌印象を最後に決めるのは、なんといってもフェイスパウダー。


ぜひ自分の肌や好みに合うものを見つけてみてくださいね。


ではでは!本日も最後まで読んでくださりありがとうございました🐹