こんばんは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

つい先週くらいから新しいフレグランスが欲しくなりまして、ニュウマン横浜のNOSE SHOP(ノーズショップ)へ🏃‍♂️


ノーズショップは、名前の通り《鼻》が主役のフレグランスショップ。

沢山のフレグランスが「私を試して」と言わんばかりにこちらを見てくる(気がする)🐹


そんな中、私が選んだのはLABORATORIO OLFATTIVO(ラボラトリオ・オルファティー)のニードユー。
▶︎ LABORATORIO OLFATTIVO
Need_U
30ml/9,000円(税抜)


まず名前がかわいいですよね。うん、かわいい。。
 
「あなたの肌と共生する香水。」というコンセプトにも惹かれました。


香りは、

レモンやシトラスなどの柑橘系。
そして、ジャスミン系。
そして、サンダルウッドやムスク系へと沢山の香りを旅するように変化。

時間が経てば経つほど、爽やかな印象から優しく女性らしく.....嫋やかに変化します。


まさに名前の通り、自分のもつ肌の香りを引き立ててくれるフレグランス。


ソーシャルディスタンスな世の中ですが、この香りはついつい嗅ぎたくなってしまうような。

お互いの距離を近づけてしまいそうな香りだなと感じました。

これから使うのが楽しみ。

実は、もう1つすごく気に入った香りがあって


《ケルゾンのヴォージュ広場(ローズとレンガの香り)》なのですが


購入しようとしたら、なんと全店舗で品切れ中でした。かなしい。ケルゾン...🥺


再入荷して購入したら責任を持ってまたご報告します。


沢山のフレグランスの中からお気に入りを選ぶのはすごく難しかったけど、自分の好きな香りの傾向やおすすめを出してくれるアプリを友達が教えてくれたので、今回はスムーズに選ぶことができました。

ちなみにアプリはSommelier du Parfum。

こんな感じで自分の愛用フレグランスを入力すると


好きな香りを分析してくれます。
英語表記なので苦手な方は翻訳しながら使ってみてくださいね☺️

今日、早速ニードユーをつけてお出かけしました。



久しぶりにネコタンとランチ🍔
短い時間だけど楽しかった🍔!

虎ノ門ヒルズのデリファシャス。
フィッシュバーガー絶品でした。。うまい。

ネコタンの着てたメゾンキツネのスウェット可愛かったなあ。(ネコとかキツネとかややこしくてごめんなさい)

その後は、美容院→りかりかと仕事の打ち合わせ。

来月も楽しみがいっぱいです。

-------------------------------------------

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨